アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血の繋がった遠い親戚や、はとこなどと恋愛したことがある方はいますか?

私は今遠い親戚とお付き合いしてますが、両親にまだ言えずにいます。
やっぱり気持ち悪いと思ってしまいますか?

A 回答 (2件)

法律上、結婚できる関係でも、「親族同士は絶対ダメ」と、考える人もいるでしょうね。

あなたの家族か相手の家族かそれ以外のあなた方の親族の中にそのような考えの人がいるかもしれないし。
そのような考えの人は、あなた方のことを好奇の目で見ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
せめて血がつながっていなければともおもいますが、真剣な気持ちを伝えたいと思います。

気持ち悪いとは思いません。

異性がお互いに惹かれあう事は、自然の流れです。
遠い親戚だけでは、どういう関係かが不明です。
血が濃いと異常児が誕生する可能性が高いので、結婚をあきらめるしかない場合もあります。
「いけない」とされてる事には理由があるので、気持ち悪いという感情的なものではないと存じます。

従兄弟姉妹は結婚できるのはご存知のとおり。
4親等以上離れていれば良いわけです。

付き合い始めてから、実は異母兄妹だったという実話もあります。
これは結婚が法的にできないです。
気持ち悪いとかの問題でないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5親等はなれていますが、どう思われるか正直こわいのと、親同士が仲が良いので関係がおかしくならないか、心配しています。