アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ、ヴァイオリン、ドラム、ベース、ギター、トランペット
この楽器、難しい順に並べるとどうなりますか?
人に聞かせるために練習が必要な時間や、一つの曲で覚えたことが新しい曲をやるときにそのまま使えない、ごまかしが効きにくい、などの観点からお願いします
楽器の値段や持ち運びやすさ、練習する環境などは評価にはいらないものとしてください

質問者からの補足コメント

  • できれば理由もお願いいたします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/18 06:48

A 回答 (4件)

ヴァイオリン


ピアノ
ドラム ベース ギター 
トランペット

の順番に難しいと思う。

ヴァイオリンはフレットが無いから、正しい音程を出すのがまず難しい。
    • good
    • 0

何を弾きたいかで変わってくるんじゃないですか?


順は“ろしなんて55”さんと大体は同じです。
もしアコースティクのソロギターならピアノと同じぐらい難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

ヴァイオリン、ドラム、トランペット、ピアノ・・・? なんちゃってドラムは簡単ですけどね。

    • good
    • 0

信用しては、いけません(笑)


ヴァイオリン
ピアノ
ギター
トランペット
ドラム
ベース
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!