プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治や政治家に関する知識などはほとんどないのですが選挙で福島瑞穂や小西ひろゆきといったような人たちが当選するのはなぜなのですか?

A 回答 (9件)

その昔、全学連というのが有ったようです。

最近の傾向はよく似ています。
当時の方々が引退し、余生を楽しんでいると暇で過去の出来事に興味のある人が
多いのではと推測します。
また、この意思を引き継ぐ世代の方々が情報操作に載せられて動いているんだろうと
思います。
この騒がしい方々の騒音がなくなると多少は静かになると思いますが、マスコミを
退治しないと世の中は良く成らないと思います。偏向報道が多すぎる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスコミの偏向報道は一刻も早く改善される方向へ向かってほしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 21:53

日本には、世界的にも珍しい、反日日本人


というのが多数生息しているからです。

彼等は、日本を、日本文を憎悪しています。

これは、あの戦争は日本だけが悪かった、とする
洗脳工作、
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)

と、当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を
起こして誕生したものです。

彼等は韓国などの「全教」という反日団体と共同行動を
採っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

対立する人は必要だとは思いますがその存在している形が、、、って思います

お礼日時:2018/04/21 21:53

国会で目立っているからです。

髭の隊長にに殴られてもひるまないところがひろゆきの魅力です、後の婆は分かりません。物好きもいると言う事で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力ですか、、、物は言いようですね笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 21:51

福島は「比例区」の選出ですよ。

(笑)
勢力を結集すれば、比例で一人くらいは当選させられるってことでしょうね。

まあ、社民党は凋落がすさまじく、「勢力を結集しても、もはや一人しか当選させれらない」と言う方が正しい表現かな?
福島が当選した選挙では、福島のみで、党首の吉田忠智氏が落選してますし。(><)

小西は選挙区だけど、一期目は旧民主党の躍進に伴いトップ当選を果たしたものの、二期目はビリ当選。
言わば一期目の惰性で、何とか二期目は当選してますが、次はどうなるか・・。
あるいは選挙区に、有力な対抗馬が居ないだけとも言えそうな。
過激発言などスタンドプレー,売名行為が目立つ、「泡沫議員」「崖っぷち議員」ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じく当選?議員となったのでもそういった違いがあるのですね。勉強になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 17:44

福島瑞穂や小西ひろゆきといった人達は、自分の考え方に酔っているだけの、現実離れした「空想的理想主義者」にすぎません。


二人とも東大卒ですから学校の成績は良かったはずですが、独善が自覚できないという致命的な人間的欠陥があります。

ご存知の通り、世界も日本も社会も、一人の人間にはとてもつかみきれない(→絶対に不可能な)複雑さがあります。それにもかかわらず、彼らは「『自分のフィルター』を通した知識或いは理解している事」だけを根拠に頭の中で思考し、その発言内容を構築していますから、結果的には偏向的でトンチンカンな発信しかできません。

ただ、空想的であっても理想をハッキリと達者な口で語り、一部有権者の耳に心地よいおしゃべりが得意ですから、今の自民政権を嫌っている選挙民は、彼らの発信に、ある種の爽快さを感じて、支持をし投票するのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個人的にすごい納得しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 17:43

アメリカでレーガンやクリント=イーストウッドが当選したのと同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/04/18 17:42

全てではないが、いまだに情報源がテレビのワイドショーな老人はみずぽ(笑)とか民進界隈が大きな権力に立ち向かっているとぼけた人がそれなりに。


あとは愛知7区のように不倫したパコリーヌを当選させるおかしな地域もある。

ようは国をよくしようとかそういうので投票をしていない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メディアの偏向報道には腹が立ちます。
放送法を早く改めてほしいと考えています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 17:42

日本には、数百億円以上の資産を持ち、生涯でも使いきれない人もいれば


財産も現金も収入も少ない人もいる
また年金だけで十分暮らせる人と無年金で生活保護以外に収入がない人
子育て世代と独身で結婚する予定のない人など
将来に不安のある方、無い方など
同じ政党を支持する訳が無いと考えないですか?

金持ちや強者から税金を取り、貧乏な人や弱者に対して
利益の再分配するのが政治です

共産党や社民党などは、弱者の味方
対し自民党は、金持ちがさらに金持ちになる政策です

あなたは金持ちだから自民党を支持するのでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

党とてしての政策は知らないですが名前を挙げた人たちは(その人に限らずですが)倒閣しか考えてないように"感じた"ので質問したまでですが…
金持ちだったらいいですね〜

お礼日時:2018/04/18 17:40

投票する人がいるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かった!
その回答も正ですね!

お礼日時:2018/04/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!