8月に北海道バイクツーリングの予定ですが、帰りのフエリーが旅客しか取れず、バイクが満車でした。
(小樽発舞鶴行き新日本海フェリー)何とか空きが出たらゲットしたいのですが、キャンセル待ちは受け付けて
いないので、マメに電話をするしかない現状です。何かいい方法はないでしょうか?
また、夏の繁忙期のフェリーは、多少ムリしてでも積んでくれると聞いたことがありますが、どんなものでしょう?
もし当日キャンセル待ちに並ぶ場合も、何か裏ワザやコツなどあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

トラックの運ちゃんと交渉!

空きトラックの運ちゃんと交渉して乗せてもらう。
むかし、これで人ごと荷台の中に・・・。
そのときは、料金はビール3本とうどん・・・ぐらい。
んっ?よく考えると両方とも飲酒運転?

とにかく、安全運転で、行ってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

ざん新なご意見、ありがとうございます。なるほど、いい作戦ですね。当日の最後の手段として覚えておきます。