プロが教えるわが家の防犯対策術!

CRLから計算された出産予定日は、+-何日くらい誤差は有り得ますか?

最終生理開始日は12/5です。
生理周期は25日周期です。

主人とは12/14・15・17・19頃に中出しです。
Aさんとは12/11にゴムあり避妊。

妊娠判明当初の出産予定日は生理周期から計算された9/11でしたが(9/11だと排卵推定日は12/19頃)、CRLから計算された出産予定日に変更になり9/4(9/4だと排卵推定日は12/12頃)になりました。
CRLから計算された出産予定日は、+-何日くらい誤差は有り得ますか?

出産予定日が変わりこの2つにだいぶ差があるので、不安になりました。
自分の軽率な行動を反省しています。

A 回答 (3件)

予定日がこれ!と決まっている人でも、予定日通りに産まれるとは限らないです。


予定日はあくまで予定日。
産まれるのは早いかもしれないし遅いかもしれない。まだ小さくても産まれる時は産まれるし、大きくても予定日超すことだってある。

私の場合ですが、長男は最初から大きめでしたが予定日は生理周期で計算。37週で生まれました。次男は最初から小さめ、予定日は生理周期で計算し、小さめでも早めの38週で生まれました。大きさが大きいからって、予定日は必ずしも早くなるわけじゃないです。
ただCRLで計算するのが正確だとしてる産科は多いですよね。

なんでそんな近い日にちでしてしまったんでしょう。周期も自分でわかってたのに。
予定日が9月11日ですよと言われても、37,8週とかで早めに生まれたらきっと不安になるのでしょうね。
それだけのことをしたってことです。
    • good
    • 0

CRLの予定日…私は検診の度に違いましたよ。


実際に産まれたのは10月末でしたが、CRLは11月3日から15日をウロウロしてました。

あまりにも関係を持った日が近過ぎて、どちらの子か分かりませんね。
DNA鑑定をするしかないです。

反省してるのなら、ご主人に正直に話せば良いんじゃないですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 1

微妙な時期過ぎて医者でも判断できないと思いますよ。



ずっと気になって産まれるまでそんな状態なら今回は諦めるしかないのでは?

方法としては、薬をその時期に飲んでいたなど嘘をついてでも堕胎したいと伝えるか、素直に話して許してもらうか、離婚するかしかないかと。

産まれて 相手の子でしたとなったり、のちに血液型問題やDNA鑑定で明らかになればゴタゴタしそうです。

血液型問題とかもなくバレなくても一生その不安のなか耐えれるのであれば産んであげるほうがいいでしょう。

あなたが精神的に不安定でいれば 旦那さんが感づくかもしれないし、赤ちゃんにも伝わっています。

旦那様と妊活中の行動にしては軽率すぎますよね。
ご本人が一番後悔してると思いますが、旦那さんと赤ちゃんに対しては最高の裏切りだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!