アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この4月から一人暮らしを始めたものです。一人暮らしを始めるにあたって、甘いものの取り過ぎは良くないと思い、お菓子類は買っていません。しかし、どうしても甘いものが食べたくなってしまうので、自分で作って食べています。
豆乳と片栗粉を混ぜて加熱するだけのミルク餅の豆乳版のようなものを作って食べているのですが、質問があります。
毎日スプーン山盛り2杯ほどの片栗粉を摂取しているのですが、健康に問題はないでしょうか。
やはり毎日は食べ過ぎでしょうか。
(スプーンはスイーツを食べるときに使うくらいの大きさのものです。)
また、ふつうに料理する方は、どのくらいの頻度で片栗粉を購入していますか?
220グラムある片栗粉がみるみるうちになくなっていくので不安になります。
母親はそこまで頻繁に片栗粉を買っていなかった気がします...。
もちもちしたもの、とろみのあるものが好きで、ついつい片栗粉を使ってしまいます。

聞きたいことは、
片栗粉を食べすぎると健康に問題はあるのか
片栗粉をどれくらいの頻度で購入しているか
の2つです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題ないよ。

 ジャガイモ(のでんぷん)だから。
まあ、糖質以外の栄養素はほとんどなさそうだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

糖質カットなどの商品が流行る中、真逆をいっていますね...。初めて知りました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/18 20:25

片栗粉は、ジャガイモの粉です。


問題無いと思います。
(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジャガイモの粉なんですね、少し安心しました。ありがとございました!

お礼日時:2018/04/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!