プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独に打ち勝つための、オススメの本を教えてください。


現在私は20歳でありますが、幼い頃から孤独感がひとより強く、今でもそれを拭い去ることができません。

また、孤独が強すぎるが故に、生きるのが辛くて、死ぬのが怖くてたまりません。

人生の先輩方、孤独を楽しむ方法などありましたら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

そうですね。

フレッド・L・ミラー著、森内薫訳「いやな気分を消す方法」というのは、どうですか?PHP研究所発行で、税別で1300円かな?もう十数年前に出版されています。独りで楽しむ方法は、独りで出来る趣味を見つけることですね。なんでもいいのです。草花を見つけるために歩いたり、家の中でも外でも絵を描いたり。考え込んでばかりいないで、ちょっとだけ外に出て行動してみましょうか?散歩すると、気分が良くなる物質が出ると言う事です。良い季節になってきましたから、ためしに是非のんびりと散歩をしてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
紹介してくださった本、参考にしてみますね!

お礼日時:2018/04/19 14:47

「何故孤独が怖いのか」を理論的に考えていたら怖さが薄れるかもしれませんよ。


「雨の日は雨を楽しむ」好きな言葉です。これができたら人生楽しいですよ。

孤独が怖いからといって、変なことをしたらダメですからね。
孤独が怖くて色んな男に股を開く女性、犯罪に走る男性を見た事聞いた事があります。そんな風にならないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は孤独が怖すぎるがゆえにその、危険なことに一時身を置いたことがあります。でも今は後悔しています。ですが、過去の経験を糧に、前に進んでいくよう努めます( ̄- ̄)ゞ
雨の日とかは好きなんですが、
怖いものは月です。月は死が近づいてる気になります(-_-;)

お礼日時:2018/04/19 14:50

成約聖書

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖書はと辛いときに時々読むようにしています!キリスト教徒ではないのですが、励ましの言葉をキリストから暖かく頂いています(*´ω`*)

お礼日時:2018/04/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!