プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の中学生のボール遊びがうるさいです
最近注意して、先生方も注意しにきてくださいましたが、1週間後には元どおりです、直接家に言いに行かないとダメでしょうか?相手は自分の親がいない時だけうるさくなります。また僕の家の親がいない時だけ外で騒音を出します。相当ずる賢いです。

A 回答 (4件)

警察に通報でいいと思います

    • good
    • 5

私が気になるのはボール遊びをする時の品の無いのうるさい声より、ボールがどこへ飛んでいこうと(車に当てようと)、全く気にしない(悪気がない)事です。

声は耳を塞いだり、いずれ疲れて出すのを止めると思いますが、車等に傷や凹みが生ずるのは損害賠償の対象となるのを理解させなければいけませんね。
    • good
    • 1

学校に今度うるさくしたら警察に通報するって言いましょう。

    • good
    • 2

まるで昭和のマンガの


空き地のそばの家のガンコじじいだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A