アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
今年28歳になります。
仕事は看護師をしています。恋人は1年近くいません。

周りが怒涛の結婚ラッシュで、私自身も結婚願望があり、仕事柄出会いがないので先月か
ら婚活を始めました。

男女共に有料の婚活サイトに登録し、地方住まいなのであまり期待はしていませんでしたが、ありがたい事にたくさんお申込み頂き、同い年の男性とマッチングが成立しました。

写真も爽やかで文章も丁寧で、2週間ほどやりとりをして会う約束もしました。

ところが相手は自分の親と同居をしてくれることを前提に相手を探していることがわかり、同居は絶対にNGなので御断りしました。

会うのを楽しみにしていただけにショックです。
申し込みしてくれた方の中で、いいなと思う方他にもいたのですが、退会してしまったり、自分から申し込みをした人からはマッチングすることができずに落ち込んでいます。

他の婚活に切り替えたほうがよいでしょうか?

A 回答 (6件)

こういうのは、数こなさないとダメですよ。

    • good
    • 0

簡単には見つかりません。

じっくり時間をかけて探して下さいませ。

よいご縁があれば良いですね。
    • good
    • 0

答えはあまりお急ぎになられないほうが良いと思います。


もし、他のことを考える余裕がおありでしたら
別の婚活も並行して、試してみるのもアリでしょうね。

会ってみないと分からない部分もあると思いますし、
「これは条件」と言ったものが変わっていく場合もあると思います。

これからの人生を一緒に暮らしていくお相手さん探しですから
慎重に行っても悪くないと思います。

他人ごとだから言えることでもあるのですが
(※よく言われることとも思いますが)
「縁のもの」ですから、、

未来から見れば
縁がつながる人とつながっていくだけですから、、

ご自身を安売りせず、大切にしてくれる人との縁をしっかり掴んでやる

って気持ちでいけばどうでしょうか。

良い人との縁は、できる時は簡単にできるし
縁がつながりにくい時は中々うまくいかないと思います。

でも、ご自身が日々良い人になっていかれれば
良い男性があなたに出会ったときに
「この女性を離しちゃだめだ」
って思いますから、そう思わせちゃいましょう!!

婚活しながら、
できること、手を着けられそうな簡単なところから
かわいらしい小物を月にひとつ買ってみるとか
女性としての魅力アップもやってみながら
お相手探しすればいいと思いますがどうでしょうか??
    • good
    • 0

結婚相手を探していて、それなりに譲れない条件があって、結婚を考えられる相手でないと


付き合う意味がないと思うのであれば、結婚相談所に登録することをオススメします。

同居などの条件を知ったうえでお見合いが成立するので、あとはフィーリングのみという状態で会うことができます。

マッチングアプリはとても多くの人が利用されていて、中には既婚者もネットワークビジネスの方もいます。
遊べる女を探しているだけの男もいます。

その中から自分と真面目に結婚を考えて付き合う人を探すのは、身近な人から相手を探すよりも困難です。

その労力を考えたら、結婚が目的なのであれば結婚相談所が一番効率的だと思います。
    • good
    • 1

他の婚活に切り替えるべきです。


婚活サイトは、一番レベルが低いです。条件もコミュ力も低い訳ありの人が、それでも受け入れてくれる同じレベルの人を探す場所です。
20代看護師は婚活市場で最もレベルが高いので、30歳までは自由に相手を選び放題です。
結婚に何を求めるか?によると思います。
経済力や条件重視で性格や外見は妥協できるなら、全国にネットワークがある結婚相談所の登録がおすすめです。
性格や外見重視なら、婚活パーティーや紹介や合コンがいいと思いますが、経済力や他の条件が微妙です。
相談所以外なら、条件を最初に相手に伝えた方が、お互い時間の無駄にならずにすむと思います。
30歳を過ぎたら希望の男性とはほぼマッチングしなくなるので、頑張ってください!
    • good
    • 2

サイトでの被害体験なども多いですし、サイトだけにこだわらないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!