プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前ってそんなに真剣に考える必要ありますか?
名前なんてただの記号みたいなもんじゃないすか。
適当に今はやりの名前つけとけばよくないですか?w
画数気にしてるやつとかいて笑えますよねww
そんなの血液型占いと同じくなんの信憑性もないのにww

A 回答 (28件中1~10件)

子が生まれて初めてもらうもの、生涯持つもの


もし子がある日親に名前の由来を聞けば、「あー、適当につけた」と言われることは、子にとってとてつもなく寂しいものです。
    • good
    • 1

考え方は人それぞれ。

貴方のお子さんには名づけ人気ランキングの一位をつけてあげてください。別にそれでいいと思います。
    • good
    • 1

名前はある程度は意味を考えてつけるべきだが、筆者の言うとうり名前は記号なのです。

その子が誰なのか判別するためのものなのです。ですから名前は誰が見ても読める漢字にしないといけないのです。今風のキラキラネームにして一目でわからなくしては名前としての機能を果たしません。
    • good
    • 1

貴方はご自分の名前を誇りに思っていないのでしょうね。

    • good
    • 2

貴方は、独身なの?



それならその考えもまぁ、分かるけど。

親になるって事は、、覚悟もいるし、楽しいだけではない。

まぁ、、ならない人には分かんない。

その言い方は、今お腹の大きい方には、不愉快だし、親になるべく若夫婦に、失礼だと思います
    • good
    • 1

ゲッツはどう?

    • good
    • 1

科学的に何の信憑性も無いかもしれないが、大きな不幸もなく成功している企業家やスポーツ選手、有名人などの画数を調べてみるといいですよ。


また、不幸な事件で亡くなった被害者も調べてみたら?

面白いくらい画数の善し悪しが出てます。

これは霊的なものではなく、成功する人は良いとされる物ななんでもやっておこうという考え方が多い
信心深い方も多いんですが、やれる事を全てやって、後は運次第という面で神頼みをされてるどの事です。

貴方を含めた無能な方々は、やる事やらずに運だけで成功したいという考えがベースにあるからそんな発想になるんでしょうね

最近のキラキラネームなんてのは本当に親の知能が良く表れてますよ
キラキラなんて言わずに馬鹿ネームと呼んでも間違いないですね

まぁ、自分は馬鹿がバレてもいいし、子供の人生なんてどーだっていいやって人は適当な名前つければ良いんじゃないですか

笑っちゃいますけどね
    • good
    • 1

なんて読むの?と聞かれない名前ならいいと思いますね。


宇宙でひろしとか、栄光でひかり とか知り合いでいますよ。話のネタになります。
    • good
    • 2

一生死ぬまで付き合う名前なのに真剣に考えない?


まぁ~中にはキラキラ過ぎてペットみたいな名前の子もおりますが。。。
貴方が将来子供が出来たら、好きな俳優だか女優からでもつけたら。面倒なら貴方と同じ名前でもいいんじゃないの。
同じ漢字じゃなければ出生届け出せるから。
貴方が女なら男児なら旦那の名前そっくりもらえばいいんだから。
    • good
    • 1

一番最初のプレゼントで、一生残るものだからよく考えてあげるものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!