天使と悪魔選手権

電子マネーWAONについて質問です。

クレジット一体型WAONカードを持っているのですが、電子マネーWAONを使ってみようか考えています。

ポイントがたくさん貯められたらいいなと思うのですが、クレジット一体型WAONカードか、電子マネーWAON、どちらがたくさん貯められますかね??

イオンでの買い物が多いのでクレジットが得かな?と思いいつもクレジットで買い物していて、ときめきポイントがいつも2倍の200円2ポイントです。

電子マネーWAONを調べていたのですが、イオン銀行でオートチャージしたらポイントが付くらしいのですが、口座開拓していないのでそれは無理かな?と思ったのですが、クレジット一体型WAONでオートチャージした場合はクレジット利用分として請求がきてときめきポイントが貰えるのですか??
その場合はときめきポイント200円1ポイントとして貰えるのですよね?

という事は電子マネーで買い物したら、WAONポイント200円1ポイント、請求分ときめきポイント200円1ポイント、で2ポイントもらえる事になりますよね??
それと電子マネー月間累計利用金額500円で1ポイントであってますか??

わかる方は教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

クレジットカード一体型のWAONも、電子マネーWAON付きのクレジットカードですよ。

イオンは非常にややこしいことに、WAONって名称で電子マネーのものと、WAON POINTの2種類ある。
クレジットカードは自動的にWAON POINTに登録されて、電子マネーのものも、ユーザ登録していると、自動的にWAON POINTに登録されたりします。
クレジットカードやキャッシュカード一体型は、自動的に電子マネーのユーザ登録もされます。

クレジットカード一体のWAONだろうが、WAONカードだろうが、同じWAONカードだろうが、モバイルWAONだろうが200円につき1ポイント
イオンカードからWAONにチャージ(オートチャージ含む)すれば、クレジットカードのポイントが加算される。
よってポイントの2重取りが出来る。

電子マネーWAON会員に登録すると、月間累計利用金額500円ごとに1ポイントとなる
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうござます。
500円に1ポイント貰えるようにするには電子マネー会員登録しないといけないんですね?
会員登録するにはどうすればいいんですか?

>500円に1ポイント貰えるようにするには電子マネー会員登録しないといけないんですね?

会員登録するにはどうすればいいんですか?

クレジットカード一体型なら、カード発行時に登録されていたりします。
    • 0