アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が何度あったら高校休みますか?
今38.9度でクラクラするので休んだほうがいいかなと思うのですが、今日の授業は結構大事で、2年になってから勉強が難しくなったので授業を受けていてもついていくのが大変なため休むのがこわいです
みなさんだったら休みますか?

A 回答 (6件)

それは当たり前です。

38.9℃もあってふらついているのに、学校にはいけません。病院に行って解熱剤を貰ってきましょう。
    • good
    • 2

そんだけ熱あったら、勉強だって頭に入らないので休むに決まってます。


勉強がむずかしくなってついていけないと感じるなら、塾いくなり、家庭教師つけるなりするのが普通ですよ。
    • good
    • 1

ただちに病院へ。

何日か安静でしょう。
    • good
    • 0

教員です。



あなたは、小学校や幼稚園で熱は出なかったのでしょうか?
普通、37.5以上の熱は出なかったのでしょうか休みます。感染症の可能性もあります。人に移さないようにするのもマナーです。
    • good
    • 0

すみません。

誤表記です。

「普通、37.5以上の熱は休みます」が正しいです。
    • good
    • 0

普通そんなに熱があったら休むでしょ。


学校に行ってもフラフラして頭に入らないし、体調が悪い状態が長引くし、無理してもいい事ないと思いますよ。
1日か2日くらいゆっくり休んで治ってから挽回すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!