推しミネラルウォーターはありますか?

妻を亡くして ようやく
四十九日を迎えました。
台所に 立てば 居間に居る時
振り返れば
ドラマの ワンシーン のように幻影をみるような
このような 経験 有りますか?

A 回答 (4件)

ふと、そこに居るような気がしますよね。


寝起きの時や何の気なしに振り返った時など…
いつも居た場所なら尚更です。
そして、
あぁ、もう会えないんだって思ってまた涙が溢れます。

奥様となれば尚の事辛いでしょう。
こんな事しか言えませんが、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり 涙 少しだけ 出ちゃいますね。
堪えよう とは思うのですが(苦笑)
消え去ること 有りますかね?
当分 続きそう(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/20 13:13

我が家も来月迎えます


父ですけど

影とかは見かけないんですけど
なんでも話ができる感じになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感ですか?

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/20 13:06

そう、私も大切な人を亡くしたことがありますが、


今そこにいたんじゃないかと思えることや、
夢でも幻覚でもいいから会いたいって思う時期がありました。
感情はボケます。 記憶は失われます。
時間がたつにつれ、あきらめがつくというのか、そのように思う頻度は少なくなりましたが、
空虚感というか、心に空いた穴の大きさは変わりません。
それまでの間の時間をどのようにやり過ごすのかってことでしょうね。
私は家を出ること、人といること、やみくもに歩き回ることなどして、時間をつぶしましたが、、、
それは人それぞれなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちと 厄介 ですね(苦笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/20 13:15

記憶はパターンで想起される。


使った物 いた場所 交わした会話。
そういったものが 記憶を蘇らせる。

苦しいのであれば 部屋の模様替えをし 一切の器物を押入れに入れ 自分の服装も変えれば 連想はすばやく消えていくだろう。

だがそれは とても寂しい。
だから 自然に薄れ 記憶を消化するまで 湧き上がる思いは自分の貰ったものへの感謝と 自分がこれから与えうる資産に変えていくと良い。

故人が貴方を大切に思っていたのなら おそらくはそう願っているだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!