プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしようもないことかもしれませんがすごく腹が立ちます。

iPhoneを使っているのですが、昔画面が割ったときに交換の際バックアップを取って移動させたのですが、その際に何か不具合があったらしく、カメラロールのサムネイルが白くなって表示されないものがありました。ですがタップすると写真の内容は出てくるのです。
今回はそのサムネイルだけ白いのを治すためにもう一度連絡すると、iosアップデートすれば治ると言われて、その際に友人にiosをアップデートして写真が消えたと言う人がいるので不安だと言うとその心配はありません。と言い切られたのでアップデートしました。

ですが、アップデートすると白いサムネイルはそのまま、タップしても今まで現れてた画像の内容すら現れなくなってしまいました。

計2〜300枚くらいの画像データがなくなったのです。

そのことでもう一度Appleに問い合わせると、Wi-Fi環境でしかできない操作だからとリセット、復元を言われ、それで丸一日スマホを、家から持ち出せず、出かける予定もキャンセルして言われた通りにしたのですが、結局元に戻らず。

それならばサムネイルだけ白いほうがよかったですし、丸一日待たされて休みの日を潰されて結局復元できず、なのに一言も謝られず「ってことはこれはもう復元できないですね〜、、、以上でよろしいですか?」と言われて、なんだかモヤモヤが止まりません。

これは私が悪いのでしょうか、、、クレームなんてつけたくないけどどこか抗議できる場所ってあったりしますか??

A 回答 (2件)

「昔画面が割ったときに交換の際バックアップを取って移動させた」とのことですが、バックアップは誰が取られたのか、そのバックアップファイルは誰が持ち、どこにあるのかはわかりますか?

消えた物もまだそこにあるのかも知れません。
    • 0

一連の件は、Appleサポートですかね?

こんないい加減な対応をするとはちょっと考えられないのですが、人によるのかもしれませんね。

で、
問題が解決していないことについては、堂々とクレームすればいいと思います。
Appleサポートにもう一度連絡して「かくかくしかじか~ 今回の対応にすごく不満がある、もっと改善しろ!」と伝えればいいと思います。
    • 0