電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日焼け止めって30年前くらいからありましたか?

A 回答 (4件)

もっと昔からありますよ。


UVカット用の塗布製品は1944年がはじまり。

30年くらい前までは日焼け止めというより良い具合に日焼けするために使用する感じでしたけどね。
    • good
    • 1

私(66歳男)が30代のころから普通に売ってましたよ。


よく会社をずる休みして、釣りに行くとき顔や手に塗りました。
    • good
    • 0

少なくとも50年前にはありました


海に行く時に母が使っていたのを覚えています。
    • good
    • 0

性能はともかくあった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!