プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野生の子供の蛇を捕まえて育てていて、餌としてピンクマウスを今日置いてみたんですけど全然食べてくれません
子供の蛇にピンクマウスは食べれないんですか?
また、子供の蛇にはどんな餌をあげたらいいですか?

A 回答 (4件)

生き餌ですか?大きさは適切なマウスですか?


その野生の蛇のいる環境で、その種類が食べる餌でしょうか?
イエコなどの昆虫類の生き餌などは試しましたか?
あるいはその蛇がいるあたりの昆虫ならもっといいと思いますが...
ストレスを感じないような、自然環境に近い住まいは用意できてますか?
隠れ場所や、その他。何の蛇なのかによっても違うと思うのですが。
    • good
    • 0

野生種ですよね?


逃がしてあげたほういいですよ。多分無理です。衰弱して死にます。

いま環境が変わって蛇は緊張状態が続いています。食事処ではありません。

できるならその場でヒヨコを殺して温かいままあげる。
もしくは、カエル、トカゲ、ミミズを拾ってくる。寄生虫に注意。
ペットショップに相談してよさそうな生餌を購入する。

逃がすのか?生餌を買ってくるか?
明日までに決めてください。
    • good
    • 0

ヘビの種類は何ですか?



生きたエサしか食べないのが、ほとんどですよ

生きたピンクマウスが入手できない時は、生きたコオロギとか
    • good
    • 0

まず・・その蛇の種類を確認しましょう・・



毒蛇なら あなたが 危険・・

見分け方は知ってるよね?

蛇を飼えるくらいなら・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!