プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今auのAndroidのXperiaで古い携帯を使っていて
もう2年経ちます。結構前から不備があって
マナーモードの音がおかしかったり、
電源を切ったのにマナーモードの変な音がなったり、
押しているところと違うところが押されたり、
文字が四角になったしまい読めなかったり、
動きが遅かったり、
開いてるアプリが勝手に閉じてしまったり、
急に電源が切れたり、
使ってないのに充電がなくなったり、
まだ15パーあったのにすぐ0パーになったり、
アプリを開きたいのに開けなかったり
電話機能が使えなかったりなど
もう変えたいです、
このことを契約者の父に言ったのですが、
わかった、とは言ってくれたものの全然買ってくれる気配もなく
挙句の果てにはお前バイトしてるんだから自分で払えよと言ってきました
自分で払うのはいいのですが、契約者がいないと変えられませんよね?
今別居していて尚更会えないのに
どうやって変えればいいのでしょう、
au通販でなら契約者がいなくても買えますか?
ですがAndroidからiPhoneにしたいと考えているので尚更どうしたらいいのかわかりません、
あと、付け足しで、
GALAXY8とiPhoneXだったらどっちがいいのでしょう、
長々とすみません。わかる方お願いします、

A 回答 (2件)

こんばんは

アプリが勝手に閉じるのはアプリ側のバグ、
文字が□になるのはアプリもしくはサイト側のバグなのでなんとも言えないですが、

他のは恐らく症状からして内部でショートしていますね。

買い換えですが、GALAXY8とiPhoneXなら性能面ではGALAXY8です。

操作感も同じAndroidなのでアプリもそのまま引き継げるので
iPhoneXを選ぶメリットはあまりないかと思います。
やはりAndoridの高性能さになれると、制限が多いiPhoneは使いにくい部分が目立ちますね。

特に電子マネーやポイントなど引き継げない物が多かったり、
Xperiaで使えたアプリがないなど不便な点も多いので。

特に引き継ぐ物が無いなら心機一転で使い易いとは思います。

ただ安定面で言うと、最近ので比べるとXperiaなのでXperiaの新機種を使うのが良いとは思います。
特に日本語入力にPOBoxが搭載されているので、GALAXY8やiPhoneXだと打ちやすさが減ってしまうのが大きいです。

あとはXperia XZ2やGALAXY9がでるので、買うならそちらをオススメしておきます。
CPU性能が3割アップに加え、RAMが6GB※とiPhoneX(3GB)の2倍もあるので、圧倒的にサクサクします。
※Xperia XZ1、GALAXY8は4GBです。

カメラ性能ですが、端末表示でもiPhoneはXperia、GALAXYあまり良くないですよ。
これ以外のAndoridと比べると大分綺麗になりますが。

iPhoneXの画面は 韓国サムスン(GALAXY製造元) 提供で、
カメラセンサーは ソニー(Xperia製造元) が提供しているので
今後もこの差は変わらないかと思われます。

カメラだけで観るとXperiaXZ1>iPhoneX>GALAXY8ですね。

参考になれば
    • 0

名義変更すれば、番号そのままで機種変更も支払いも自分で出来ますよ。

委任状を用意すれば問題ありません。

AndroidとiPhoneについてですが、感覚で使えるのがAndroid、知識がないとカスタム出来ないのがiphoneです。
よく情弱はiphoneを使えと煽っている人がいますが、iphoneはカスタムに専門知識がいるため情弱には使えません。
逆にAndroidは感覚でカスタムできるので、知識の少ない方に最適です。

普段使いでもiphoneはセキュリティが多く、パスワードやIDの種類が増える為に混乱しAndroidユーザーからなら
使いにくいと感じると思います。

カメラ性能もよく比べられますが、カタログ画素数はAndroidが圧倒していますが、端末表示はiphoneの方がいいです。
プリントアウトする場合も写真サイズやA4サイズくらいなら差はありません。
    • 0