電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山道を運転していたらリスを見ました
とても可愛かったです

皆様も何か動物とか
遭遇したことありますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリが少し違いました
    すみません

      補足日時:2018/04/21 08:32
  • リスの毛並みはすごく良くて
    黄金色に 輝いていて
    モワモワのふさふさしてました。

    しっぽが
    太く長く、胴体はスリムで
    レンコンが二つ繋がったような・・・感じで とてもかっこよく
    リスは忍者のように素早く山の中へ入ってしまいました

      補足日時:2018/04/21 08:36
  • なんで
    みなさんはそんなに文章がお上手なんでしょう ??

    どうぶつのことで 心がほんわかするはず なのに少し心が折れそうです。

    皆さんの文章の上手さに ついていけませ~ん 汗

      補足日時:2018/04/21 19:26

A 回答 (9件)

北海道なら、シカ、熊、リス、キツネ結構ありふれてますよ。


とくにキツネはむかつくくらいいます。かわいいけど。。部活中に弁当をリュックごとさらわれた。
カラスの次に油断ならん。

山梨ならサルよう見ます。


たぬき、アナグマ、ハクビシン、アライグマ?
東京、調布に住んでた時よくみました。

気づかないだけで、結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて面白かったです。

それに羨ましかった
弁当をさらわれたとことか
キツネが「ムカつく」ぐらいいたとこなんか・・・、

所々、回答者様のキツネに
対する愛情みたいなの?を感じました。

動物の事お好きなんだな~って
思いました

私もキツネさんと触れて
あのぶっとい尻尾の感触をサワーっとなでてみたい。
ムリですけど (^^)

キツネってなんか憧れる。


有り難うございました。

お礼日時:2018/04/22 12:51

つい最近、東京の外れの山道でタヌキが横切りました。


あと、東京から山梨方面に向かう山道で鹿が3頭横切りました。
ぶつかりそうになり焦りました。

あと車じゃないですけど、昔東京の小田急線に乗ってる時に歩道橋の手すりに猿が座ってました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
情景 が なんとなく想像できます


東京でたぬきが出るっていう噂、テレビでよく見ました。

山道でタヌキを見るのはいいけど 夜遅く 自分ちの縁側に
子狸を引き連れて餌を取りに来られるのは どうかなぁ 可愛いかなーちょっと微妙です


猿は人間に危害を加える時がたまにあるけど歩道橋の手すりに猿が座っているのは 見ていて なんとなく微笑ましいですね。

お礼日時:2018/04/21 19:20

都心の住宅街に住んでいます。


仕事帰りにうちに向って歩いているとき、住宅街の暗い道に何かいるのが見えました。
親子のようでした、猫のような、犬のような、でも違う感じで。
帰ってからネットで調べてみたら、ハクビシンだと分かりました。
うちの近所は緑が多いので、それで住みついているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハクビシン見たんですか?

ワクワクしちゃうなー
追いかけてみたいんですけどすぐ姿を隠しちゃうから…。

テンやハクビシンは家に害をあたえるって テレビで見ました。
そういう報道をテレビで 聞いても
あのつぶらな瞳と キュート鼻はすごく可愛いとおもいます。

私はなにげにモグラが好きなんですが やっぱりモグラより テンやハクビシンの方が いいですね~

お礼日時:2018/04/22 14:07

クマ、ヘビ、カモシカ、猿、キツネ、etc


キジの親子にも出会いました。
親鳥が子どものキジ3羽ほどを引き連れてトコトコ歩いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうだいぶ前になりますが、 職場でのいろんな 悩みがあるときはいつも山道を歩いて 気分を紛らわせて いました。
道は狭くて少し ゴツゴツ しているのであまり 人 も通らなく 自然がいっぱいで 野鳥の鳴き声がするだけです。

歩いているとたまにキジと遭遇することがありました 。

キジは人の姿を見ると山の中へすぐ引っ込んでしまうので チラッとしかその姿を見ることはできませんでしたが 見た瞬間、体中 電気がビビっと 走ったような感覚になり 力が出て 元気に歩き出せました。

キジを見るとなんであんな元気が出るんだろう…
自然の景色は綺麗だけど
キジを見たようなあんなパワーは出ないよなぁ…

もしかしてキジって神様が宿っているのかも しれないなー なんちゃって思い その後ルンルンで散歩を続けられました。

もしこれが キツネやカモシカ、熊に遭遇していたらどんな気持ち 何でしょう
大自然の素晴らしさに ただただぼーっとなるだろうなと思いました。

ありがとうございました

変な文ですみません。

お礼日時:2018/04/21 20:06

中央高速の道の真ん中に猿の親子が座っていました。

慌ててハンドルを切って事故には至りませんでした。

知り合いに、山道で鹿とぶつかった人がいます。運転には気を付けましょう。

ちなみに、カナディアンロッキーの高速道路では、ヤギ、リス、クマ、シカ、アライグマなどに遭遇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路に 猿の親子? めちゃ 怖いですね 。

そういう速いスピードのところ怖くて私は、よう運転できません。

高速道路とか 運転するの怖くないですか ?
ワタス、怖いです (ーー;

それと
山道で鹿とぶつかるって
一体 どんな場所で
どんな道なんスか?

頭の中にハテナマークがいっぱいです~


カナディアンロッキーの
高速道路 っていうのもまた、また
凄いところですね。
そんなとこを運転するんですか?
「カナダ」って聞いただけでも
ほぇ~~ってなるのに…

ほんと、すごいですよね 。

回答者様は どんな生活して仕事は 何をしてみえるのか?
それと何歳なのか 、すごく 知りたくなります。

この教えてグーは いろんな人が いっぱいて
いろんなことが聞けて知識が増えて勉強になります。

色々教えて頂いて
すごく興味深かったですー!
どうもありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 10:20

孔雀

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ? 孔雀
孔雀ってそんな近くで見れるもんなんですか

私はたまに運がいいと山道でキジを見かけますが、でもすぐ こちらの気配に 気づいて 山の中に いってしまいます 。

キジを見れるだけでも超、嬉しいのにあんな鮮やかな羽の孔雀を見れたら めっちゃくちゃ目が覚めますよね!!

お礼日時:2018/04/21 09:50

はじめまして


趣味は登山ですので、動物にはよく遭遇しましたね。

ツキノワグマ
ニホンザル
ニホンカモシカ
鹿
野ウサギ
リス
イノシシ
オコジョ

※オコジョはイタチの小型のような動物で、とても可愛いですよ。

多くの鳥もみているのですが、雷鳥以外はわかりません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
回答ありがとうございました!

登山と 聞いてすごく気持ちがワクワクしてきました 。
羨ましいです。

登山できるなんてそんな体力がないし 元気もないけどでも自然を見るのは 50代になってからも 大好きだし できれば登山にも行きたい気持ちはあります。

オコジョは NHK の動物番組でその名前は聞いて チョコンとしてカワイイ 動物だなっていう事だけ覚えています。

最近散歩以外は活動らしい事していないので自分も少し何か運動できることをしたいなと思い、この文章を読んでちょっと動き出したくなったので 朝食の 準備を する元気も出てきました。

今日はパート休みで体もどよんとして動く気がしませんでしたが
文章を読んで 山の景色を想像したり 自分も 登山をしているような ことを 思って いたら なんとなく気分がリフレッシュして頑張ろうという気持ちになれました。

今日はまだ洗濯物がカゴにいっぱいあるので 洗濯して
家事とか 溜まった汚れを 片付けて 綺麗にピカピカに磨きたいです!

どうもありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 09:43

リス・狸・キツネ・サル・カモシカ・蛇あたりは見たことあります円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇は山を散歩中よく出ているのでこれからの季節気をつけなければと思っています。
でもカモシカは一度も見たことありません。

回答者様のお住まいはすごく自然が豊かな所なんでしょうね。
スゴく空気も澄んでいて

今ちょっと 深呼吸したくなりました…。フゥ~

お礼日時:2018/04/21 08:59

ありますよ。



私が住んでる集落はタヌキ、キツネ、野うさぎがよく出て来ますよ。

特に野うさぎは可愛らしくて子供も喜びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいですね。
自然に囲まれていろんな動物が見られるなんて羨ましいな。

でも 野うさぎ一度だけ 私も見たことあります

子供が小さい頃 夜中近く カブトムシを取りに 山へ行った時に見かけました。

目がくりくりした黒目で毛の色はブラウン系で お母さんから離れて一匹だけちょこんとこちらを見ていました。 その姿が とても 印象的で 可愛かったです


私たちの近所にも 山があり昔は 狸や狐を よく見ていましたが最近は全く 見ることがないので またキツネやタヌキさんに出会えれたら嬉しいなと思っています

お礼日時:2018/04/21 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!