プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会の厳しさって
なんだと思いますか?

A 回答 (31件中11~20件)

学生時代の当たり前が通用しない・・・


そういうことです。
自分は、仕事を遂行するための大事な部分という自覚を持って、その領域に責任をもつことです。
したがって、不用意に遅刻など出来ないし、バックレなどもってのほかです。
集団生活の中で、自分の立ち位置を確認して実践していく・・・そういう厳しさです。
    • good
    • 1

当たり前のことが、当たり前にできないと厳しいと感じるかも…


私は社会にでて厳しいと感じたことないてすよ‼️
    • good
    • 0

自分が思う様には、万事運ばない‼️

    • good
    • 1

学生の教育義務から、納税の義務、労働の義務に変わる事ですかね。

    • good
    • 0

不条理

    • good
    • 0

他人とのコミュニケーションでしょうね。

    • good
    • 0

何事も自己責任において。

    • good
    • 0

必ず、ずっと成功してなきゃいけない事ですかね。


ミスをすると相手からの信頼も無くなっていき、自分自身も嫌になってきます。しかも信頼が無い状態で頑張るので、最悪どんなに頑張ってもやる気がない、動きが遅い、危ないという部分が目立ってしまいなかなか信頼値がたまらず、さらに鬱になってミスしやすくなります。そしてタチが悪いのが先輩方は動きで判断する人が多く、鬱の中どんなに頑張ってもやる気がないと言われ続ける事もあります。
あと「分からない事があったら聞いてね」と言われると思います。分からない事に気づかず失敗したら「聞いてっていったじゃん」と言われる事もあります。これの何が嫌かいうと、「何で気付いていたのに聞いて来なかった」と気付いている前提で話す人もいて、非常に混乱してしまい失敗の原因にたどり着かない事もあります。そうすると次も同じ失敗をします。
心構えとしては「分からない事があれば聞く」のではなく「迷ったら聞く」にし、そしてしっかり確認を細部まで
速く行い、迷い聞き覚え成功し続けましょう。
    • good
    • 1

人間関係ですね。



学生時代には、落ちても、皆が何とか
助けようとしたり、甘やかしたりしてくれ
ますが、

社会人なら、簡単に切られてしまいます。

甘えなど許されません。
    • good
    • 0

なんでも自分の責任になる。


苦手な人や嫌いな人とも関わっていかなくちゃいけないところ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!