プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で働いている者です。
社長ワンマンがすごい会社で、皆んな社長のいいなりです。社長が帰るまで上司は帰ることができないらしく、遅い時は深夜の2時まで残ったり、平均10時くらいまで残ってます。

私は新卒なので存在を認識されていませんが、もし覚えられたら上司のように帰れなくなると思います。

社長は皆んなに罵声を浴びせたり、社員のことを馬鹿と呼んでいたり、2回ほどビンタをしてるところも目撃しました。

社長も高齢なので亡くなるまで待つとしても、10年くらいはまだいると思うので先が思いやられます。

給料面では手取り165000円で、ボーナスは年間15万円です。来年から税金でもっと減ると思うと厳しいです。今は実家暮らしですが、この金額だと一人暮らしは厳しいですよね?

仕事内容はそこまで苦ではないことが、良い点です。


この話を聞いて皆さんはどう思いますか?
皆さんが私の状況だったら転職しますか?我慢しますか?私はもう明日から会社に行きたくないくらいです

就職するときに口コミがあまり書いてなかったので、入ってみないとわからなかったです。

A 回答 (10件)

ブラックですね、新卒でそんな会社に入ったのですね。

今まで頑張ってたのが凄いと思いますよ。
心が病んでしまってからは、遅すぎます。
断言します!転職しましょう!
まだ、お若いし幸いにもご実家なので大丈夫です、身を軽くして転職活動しましょう♪
    • good
    • 0

まあ、そんな会社にはさっさと見切りをつけて、転職活動を行うでしょうね。



だって、そんな会社、将来までずっと働いていける姿がイメージできないもの。

例えば、かなり給料が高い、有給休暇がとりやすい、転勤がない等々、よほどのメリットがあるのならそれらを比較考量して考えるでしょうけど。
だけど、上記を見る限り、そういうメリットもなさそうですしね。
    • good
    • 4

中小企業の社長はどこでも大なり小なりワンマンで、強気で、強引で、声がデカく、罵声を飛ばし、無理難題を社員に押し付けます。



中小企業の社長はそのくらいでないと、会社が持たないんです。もしあなたが転職しても、転職先が中小企業なら似たようなものだという覚悟がいります。
    • good
    • 0

まず、そこ会社じゃないよね…(-_-;)



社長パワハラ体質の会社は、意見を言える人事がどんどん抜けて決断力のない人間しか残らなくなります。
10年耐えたって、ワンマン社長がいなくなれば会社はボロボロになっていきますよ。

気付けて良かったね、心身共に健康なうちに次を探そう!
    • good
    • 2

仕事が苦じゃないのなら、続けるのも一つの選択肢ですね。


仕事と給料、求人状況などを総合的に考えて判断するべきでしょう。

もし質問者さまが優秀なら、こんなところで聞かずにさっさと転職しているはず。
そういった意味でもキャリアアップは難しいでしょうから、機を見ながらでいいのです。
    • good
    • 0

ワンマン社長の会社は、普通に経営したら成り立たない会社をワンマン社長の強引さで補っています。


同じような経営は誰にもできません。

ワンマン社長がいなくなると会社は無くなります。会社が無くなるまでに充分なお金が稼げないのならば、転職を考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

転職します。


辞めるか我慢するか天秤にかける要素がひとつもない。
続けるか悩むのは、そこに将来性がある場合だけです。
転職するために実務経験が必要な業種ってありますからね。
私も似たようなブラックにいたことがあります。
少なからず洗脳されるので、何が正常か判断力がどんどん鈍っていきます。
辞めても死にはしないし誰も困りません。
次も必ず見つかります。大丈夫です。
もっといい給料、もっといい環境の職場が日本には山ほどあります。
健康第一です。辞めましょう。
NO.1の方の言う通り、その人、犯罪者ですよ。
簡単に考えよう。近くにいたらダメでしょ。
    • good
    • 3

若いんだしいくらでも転職できますよ


次見つけてとっとと辞めましょう
    • good
    • 2

新卒なら一年未満の就労ですね。


転職するにしてもキャリアゼロですから、慎重に探したほうがいいです。
転職した先が今と変わらない、若しくはもっと酷い会社かも。
    • good
    • 1

その社長は犯罪者ですなあ。


転職したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!