プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっています。

本日朝から映画を友人とずっと見ていて、ある事が気になっていました、
それは外人は顔が小さいと言う事です。
当方が友人に「外人って顔小さいのかな?」というと「映画に出てる人だけなんじゃないの?」
と言われ、最終的には外人が出ているビデオを見て「一般人でも顔が小さい 小さくない」
と話あったのですが、結局結論はでなかったです、海外へ行かれた方にお伺いしたいのですが、
外人って日本人に比べて顔は凄く小さいのでしょうか??
そしてたまたまテレビを見てハイヒールももこさんが海外では顔が大きい男の人がもてる、
無い物ねだりなんじゃないの?と言ってたので女性は顔が小さいのかな?
と思っています、とても気になっています、教えて下さいよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

外人の顔が小さいのではなく、体が大きい(=身長が高い)から相対的に日本人に比べて顔が小さくみえるんだと思います。



北欧系なら八頭身がざらだけど日本人は7頭身くらいじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/16 22:34

外国で売っている帽子のサイズは


特に小さくありませんでした。

肩幅や胸厚が大きいので
小さく見えるのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/16 22:33

外人って言っても幅広いですが...


確かに欧米人はアジア人よりは一般的に顔も小さいし足も長いですよ。
顔だけの大きさ。足だけの長さというわけではなくて身長に対してって意味ですけど。
男女とも日本人に比べれば小さい人が多いと思います。

顔だけ横に並べると同じ大きさでも自分の方がはるかに身長低かったり、
座っていると顔の高さが同じなのに(つまり座高が一緒)立ってみたら相手は見上げるほどだったり...
そういう経験が何度もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/16 22:33

こんにちは、以前回答しましたtomo148です。


外人は顔が小さいか?自信を持ってYESと答えられます。
1年の半分は海外に行っていますが顔はウンと小さいですね。
一般の方も勿論小さいですよ、大概旅行初めての方と海外へ行くと顔の小ささに驚かれます。
ダンスコンテストでも日本人ダンサーが(外人は顔が小さいから特だよな)という話もよく聞きますしダンスをやっている人からとれば常識的な事です、同じ身長なのに顔が小さいですからダンスでは綺麗に見えるから有利です。
アジア系を含むのかはわかりませんがヨーロッパ等では特に小さいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/16 22:33

確かに欧米人には八頭身体形が多いですね。


しかし、八頭身体形は、その基準値となる頭が小さい事が絶対条件です。
単純計算でも頭が人より1cm長い人は、体が7cm長くなければ八頭身体形にはならないですよね。
しかも人体は立体ですから、横幅も同じ比率で増えますよ。
面積は2乗、体積は3乗の倍率で増えることになりますから、大きい頭では八頭身体形はありえないのです。

欧米人に八頭身の人が多いのは、質問者の疑問のように体の骨格が大きいわりに頭が小さいせいでしょう。
日本人の場合、頭の小さい人は大抵骨格も小さいので八頭身にはなりにくいし、逆に骨格が大きい人はほとんど頭も比例して大きいようです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!