電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が子供を殴るのはOKですか?

2回別の日に暴力事件されて110しましたが、小平市警察官は私に文句だけ言って帰ります。

A 回答 (8件)

ナイフで太もも刺すまでOKかな!

    • good
    • 0

何故殴ったのかを書け。


そんな知能だから殴られるんだろww
    • good
    • 0

経緯によっては子供も親に対する暴力の方がよほど深刻な場合もありますので、警察はその一例だと判断したのかもしれません。

お父さまとご一緒に児童相談所にいらっしゃるようおすすめします。また、学校に在籍しているのであれば、担任の先生に相談してもいいでしょう。
    • good
    • 0

親がしつけのために、未成熟の子に暴力を


ふるうのは、それが社会通念上、許容範囲と
解される場合は、違法性を欠き
犯罪にはなりませんし、
損害賠償責任も発生しません。

だから、そのような場合は、OKになります。
    • good
    • 0

子供を殴る事は、暴行であり、児童虐待にあたります。



警察官は、子供さんに外傷が見付けられなかったので、文句だけ言って帰ったのでしょうけれど、生温い。
外傷が無くても、精神的ダーメージを受けているでしょう。

児童相談所や福祉事務所に連絡して、子供さんの心のケアーを行って上げないと。

子供さんを可愛がって上げないと、後で、しっぺ返しが来ますよ。
    • good
    • 0

あなたは何歳ですか?


大体の親が子を思って叱っています。中には度を過ぎた暴力を振う親もいるかもしれません。
でも普通の親はやむを得ず、叱っていて手を挙げる事になった場合が殆んどでしょう。暴力と言っても手加減していると思います。
警察官があなたに文句を言って帰ったのは、たいした暴力とも言えない親の叱責ぐらいで警察を呼ぶなと思われたのではないですか?
怪我がありましたか?恐らく手加減した暴力でしょうね。親の躾と受け止める事は出来ませんか?
あなたも親に叱られることをしない事ですね。
    • good
    • 1

また呼んで、警察手帳、職員番号を確認してください。



警察を訴えるのには絶対に職員番号が必要です。

あと、携帯で良いので録画。
できなくとも録音はしてください。

警察の本部を調べてそこまで行ってください。

監察官室で証拠と職員番号、内容を伝えましょう。

そして、家に帰りたくない。怖い。

と言えば、保護されます。
    • good
    • 0

日本は、親の我が子にたいする虐待防止の面で、遅れてます。


学校の先生などにご相談を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!