電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の豪ドルの外貨預金キャンペーン7日間で得することはあるのでしょうか?
よくわからないのですが
レートが1円上昇
レートほぼ横ばい
レートが1円下降
した場合元本100万円の場合、手数料を引いた払戻額はいくらになるのでしょうか?

詳しい方お願いします。

外貨定期預金 豪ドル 預入期間 7日
年24% (税引後 年19.12%)

─外貨預金のご注意─────────────────────────
・表示の金利は年利です。2013年1月1日以降に受け取る利息には復興特別所得税が課され、
 20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。
・外貨預金は為替変動により、為替差損が生じ、円貨ベースで元本割れとなる
 可能性があります。
・外貨預金のお預入れ、払戻しの際は、当行所定の為替コストがかかるため、
 預入時と払戻時の為替レートに変動がない場合でも、お受取りの外貨の
 円換算額が当初外貨預金作成時の払込円貨額を下回る(円ベースで元本割れとなる)リスクがあります。
・外貨預金は預金保険の対象ではありません。
・満期日以降の利息は、満期取扱が「元利自動継続」および「元金自動継続」の場合、
 満期日現在の外貨定期預金の利率が適用されます。「満期自動解約」の場合、
 外貨普通預金の利率が適用されます。
・最低お預入金額は、通貨および預入期間によって最低お預入金額が異なります。
・詳しくは、外貨預金の 重要事項 をご覧ください。
・外貨普通預金の商品詳細説明書は こちら
・外貨定期預金の商品詳細説明書は こちら
・エマージング通貨である南アフリカランド、メキシコペソおよび中国人民元の取引は、
 当該国の政治・経済・社会情勢の不安定化や混乱、また規制の変更等によって、
 通貨価値の大幅な変動や流動性の低下、市場の機能停止の可能性など、
 先進国通貨に比べて相対的に大きなカントリーリスクが内在します。
 そのため、これらの通貨に関しては先進国通貨に比べて相対的に大きなリスクがある点を十分ご理解の上、
 取引のご判断をお願いします。

A 回答 (5件)

この手の商売は、満期がどのくらいの期間かなんかによってミスリードしてるだけで、実際には3ヶ月とかで手数料を取られて本元で儲けないなら赤字になります。

    • good
    • 0

レートを80円とします。

手数料が片道45銭かかるので買いは80.45円になります。
預入100万円=12,430A$
1週間後12,487A$
税金引かれて12476A$

レートが1円上昇
売りは80.55円
12,476*80.55=1,00,4941

レート横ばい
売りは79.55円
12,476*79.55=992,465

レートが1円下降
売りは78.55円
12,476*78.55=979,989

オーストラリア旅行の計画があり、現地で引き出しができるなら損はしないのでは?
    • good
    • 0

外貨預金の設定レートはFXなどと比較してスプレッドが異常に大きく、買う側にとっては


損なことが多いです。ですから、実際のスプレッド、為替の売り買いの差の金額が示されていないと
どれだけ有利、不利かはわかりません。
たたせ、まあ、この長短期の超高金利は、実質的な金額で考えれば、既に指摘があるように大したこと
はなく、注目を集めるための手段でしかないでしょう。

多分、普通にレバレッジなしでFXで豪ドルを持っておく方が有利では?。
    • good
    • 1

引き続き保有する前提でないと損します。

1週間での利息は0.4%くらいのもので手数料をカバーできません。中長期で投資をしてもいいかな、と思う方のきっかけ作りだと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

7日間でしょ年利はその7/365ですからね。


またキャンペーンの時ってたいていろくな結果になりませんよね。
お互い刹那だけの関係で、貯金した時なんかくれるのと同じレベルで
考えておけば、腹立つこともありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!