アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何しに安倍さんアメリカへ?
貿易摩擦解消?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネゴシエーション?

      補足日時:2018/04/22 10:46

A 回答 (9件)

ハッキリ言って・・・


今 トランプ大統領と合い、アメリカに便乗し北朝鮮問題で合意し拉致問題を再燃させてるクソなんです。
(支持率回復材料でしかありません)

何故、アホの安倍が総理になった瞬間しなかったのか???
当初、デフレ脱却とかアホノミクスとかホザいてましたよね。。。

本当に自民党や安倍はいやらしいクソです。

支持率を回復させるため、他国の大統領に便乗したクソです。

これが分からない日本人が多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

武士の本音出た!!!

お礼日時:2018/04/22 11:02

> 何しに安倍さんアメリカへ?



日本国内に対するパフォーマンスとトランプへのしがみつきでしょう。
見捨てないでぇ~ってね。
まぁ逃避行と言う回答もありますが、その意味合いも無いとは言えないでしょうね。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」を狙って、森友・加計問題や財務省理財局や次官のセクハラ問題から目を背かせるため。
真剣ならゴルフなんてやって居る場合じゃないでしょうに。
そのゴルフに掛かる費用はアメリカが担っているのか? 日本が担っているのか? トランプ大統領のポケットマネーなのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まさかの!国外逃亡?もう飽きたアメリカで老後すごせば!
良いのにね。

お礼日時:2018/04/22 15:37

逃げたんですね。



八方塞りなんで、とりあえず逃げて様子見というか時間稼ぎです。

今までも時間稼ぎでなんとか凌いでこれたから、ま、なんとかなると思っているんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そのてが通用するのか、国民をだます時間稼ぎ。
情けない~!

お礼日時:2018/04/22 15:35

はじめまして



一番の理由は低下し続けている支持率のアップでしょう。

北朝鮮問題でアメリカと共同歩調をとっている姿をみせて、日米一体の演出をする
通商問題でアメリカの「鉄鋼輸入制限」をなんとか回避する
TPPにアメリカが加入してもらって、外交力をアピールする

しかし、いずれもほとんどまともにできていませんね。

北朝鮮問題では、南北朝鮮、中朝、米朝の対話がすすんでいるのに日本だけが蚊帳の外
通商問題では、あれだけ忠誠を誓い、兵器を買っても「安全保障上の理由」で「鉄鋼輸入制限」の解除なし
(THAADの配備を中断している韓国や報復措置をちらつかせたEUは解除したのに)
TPPよりもアメリカ有利のFTAを承諾させられ、貿易摩擦解消のための協議機関の設置を約束

米朝会談で拉致問題もとりあげるといいつつ、そんな重点にならないははっきりしています。
拉致問題の解決のために、誰がうごかなければならないのか、それは日本政府なんですよ。
もちろん、北朝鮮の態度は問題なんですよ。
でも「対話なんかは意味はない」とか勇ましいっても、そんな強硬姿勢だけでは解決しません。
そういう意味では韓国や米国の対話路線の方がはるかにまともです。

それよりもなによりも、基本的に日本外交はすべてアメリカ任せ、いわば属国なのですよ。
トランプが大統領になると50万円のゴルフクラブをもって挨拶に行く
アメリカが北朝鮮への軍事攻撃を示唆すると、率先して支持をする
アメリカが対話すると言えば、対話を評価する、
情けないったらありゃしない。

もっとしっかりしてほしいですけれど、あの人に期待するだけ無駄でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう御座います。
まず安倍さんは、口を開けば野党はぶれて、政権任せられますか?
おめえが、ぶれてどうする!
トランプゲームで、遊ばれて(僕けがされちゃった)じゃないんでしょうか?
日本沈没!!!

お礼日時:2018/04/22 15:33

ゴルフをしたいから。

他に成果はなかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

(^u^;)ハァハァゼェゼェ…!

お礼日時:2018/04/22 11:15

あなたがアメリカに行っても 何も変わらない・・



だから安倍さんが 行くのです・・
    • good
    • 2

北朝鮮と拉致被害に関しての話し合いです


新聞読まないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本経済新聞と新潮読んでます。拉致てアメリカ人拉致被害者?韓国人拉致被害者?
貿易立国日本!by JC

お礼日時:2018/04/22 10:55

日本にいられないのでアメリカで成果を上げようとしたのですが水面下ではどうなっているのか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カリフォルニアの新聞が、以前コケにされた首相来米とか、官僚もあてに出来ないし。
なんですかね~!

お礼日時:2018/04/22 10:58

逃避行!!?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いぬまにエロ次官退任て?何でだよ!逃避行してる場合かよ!

お礼日時:2018/04/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!