アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの子供のころの夢はなんでしたか?いつその夢を諦めましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (148件中1~10件)

海外で育った私にとって、英語を活かして翻訳か通訳の仕事をするのが夢でした。

今はそれを実現して技術翻訳の仕事をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夢を現実にしているんですね。

お礼日時:2018/04/26 15:49

プロ野球選手になることでした。


高校まで野球をしましたが、自分の実力に気づき断念しました❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
男性はプロ野球選手多いように思います。

お礼日時:2018/04/26 15:50

任天堂のゲームソフト開発や企画、特急電車や新幹線の運転手になる事。


高校の時。
厳しそうだから。
「あなたの子供のころの夢はなんでしたか?い」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 15:50

戦闘機のパイロット、1945年8月15日にあきらめました。

当時九歳、毎日の様に空襲警報が鳴り響いていた事だけが鮮烈な印象でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
戦闘機のパイロットの夢すごいですね。

お礼日時:2018/04/26 15:51

数学者です。


中学生で、もうダメだと分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
数学者の夢良いですね。

お礼日時:2018/04/26 15:53

夢ですか。


思い描いた夢という事で。

勉強がちゃんとできて、よくわかって、海外で勉強を思う存分してみたかった。
欧州とか東欧州などの木のたくさんある木の葉の落ちる街並みや公園を通って歩いて通うイメージを思い描いた事。
心の通った信頼できる人と、そんな情景の中の日々を過ごしてみたかったなと、思っていた。
完全なる空想であり妄想であった。

楽器などを作ってみたかった。
その道の職人のような人。

時計を修理する人になってみたかった。
絶対に根気や精神が続かないだろう。

フライフィッシングをしてみたかった。
ロケーションは欧州かニュージーランド。
勿論自分でフライをつくる。

英語が理解できて話せる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/04/26 15:53

小学校の4年くらいが写真を写すのが好きでした。


*この時のカメラは、「フジカ35」を父親にクリスマスで買ってもらいました
写真家の「アキヤマ ショウタロウ」「ドモン ケン」氏が有名で、就職には同じ仕事がしたかったです。
結果、高校の担任の紹介で、デパートの写真室に勤務がでました。
仕事内容は、学校の卒業アルバム撮影や結婚式・スタジオの写真です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供の頃から好きだったことが仕事に繋がっているんですね。
羨ましいです^^

お礼日時:2018/05/11 11:17

実家が自営業で休日や祝日も仕事であまり遊びにいけなかったので公務員にあこがれていましたが勉強をしなかったので高校進学とともに諦めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 11:17

音楽家です。


芸能界も憧れていて歌手になるために声楽を勉強したりもしましたけど、成人してから大人の世界の汚い部分を見たり聞いたりしたせいか、芸能界入りへの意欲はなくなりました。
でも、歌手にはなれませんでしたけど、ヴァイオリニストになって音楽と生活を共にできているので、違う意味では夢が叶ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結果、夢が叶っているですね^^♪

お礼日時:2018/05/11 11:18

子どもの頃の夢は〝看護師〟でした。




20歳過ぎて、念願の看護学校の入学試験を突破しましたけど、卒業間際に各論実習の単位を何個も落とし、留年が決まりました。最初は「最後まで諦めない」と決めていたのですか、全教員から進路変更を勧められたけど、あんたらを見返してやる」と思いました。しかし、親子面談までして、最終決断は退学という道でした。教員以外にも、私の友人,家族も同じ意見でようやく納得しました。つまり、看護師の適正がなかったという事です。

まだ、看護師に対して後ろ髪を引っ張られていますけど、悔やんでもしょうがないです。結果は結果です。向いてない人は向いていないのです。

世の中の不公平さを感じますよね。どんなに一生懸命頑張っても、目標まで辿りつけない。・・・いや、人生トントン拍子で成功している人達が羨ましいです。
※後半、暗い話をして申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
勉強して試験に突破しても適正という壁があるんですよね(>_<)

お礼日時:2018/05/11 11:24
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!