アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年 になって やはり気になる 質問です。

霊・魂 は存在する と思いますか?

A 回答 (5件)

存在しません。


脳の様々な機能が理解されて居ない時代に感じた事を説明する為に用いられたのが「霊」とか「魂」でしょうね。
脳の補正機能がもたらす錯覚である事が判ってきていますし、その事を情報として知って居る人達にとっては「幽霊の正体見たり
枯れ尾花」でしょう。
でも突然そう言う状態になると脳錯覚と判っていても恐いですよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/22 16:10

意識の問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/22 16:08

魂は人間が生きてる間は、ある。


霊魂はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/22 16:09

あったらいいなとは思うけど、認識できるものではないですからね、それが見える、知ってるという人は病気か嘘つきの人だけです。


また、仮に魂があるのだとしたら、それは現世に残された人々の記憶の中にあるのではないかなと僕は思います
その人が天国に行くのか地獄に行くのかは、残された人々の思い出が決めるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/22 16:10

「居る」・・と 回答しても 「居ない」 と回答しても あなたが どの回答を正解 不正解に 振り分けるだけ・・



ならば あなたが 思ってる事にしか ならない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2018/04/22 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!