プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁、かわいいねってよく言われます
関西住みでない男性の皆さん、関西弁女子のことどう思いますか?
私的には標準語や九州の方言の方が可愛いと思います♡

A 回答 (13件中1~10件)

あれやな。



ドリカムの 『大阪LOVER』やんか。
    • good
    • 0

どの地方の言葉も


可愛い子が使えば
どれも みんな可愛い♡

どの子が使うかですよ^ ^
    • good
    • 0

関西弁でも、話し方次第ですね。


言葉よりも話し方。
優しい話し方をする関西人は好きですが、悪気もなく小馬鹿にした話し方の関西弁もあります。
やっぱり、使い方次第かな、
    • good
    • 2

関西でも播州弁女子がまたよいです~このへんは好みでしょうね。

    • good
    • 0

No.5の人がおもしろいことおっしゃってますが、関西弁がかわいいとかかわいくないとかではなくて、その人に合った言葉をしゃべればかわいいのですよ。


何弁が何弁よりもかわいいというのは、一切ないと思います。
なので、あなたが、よくかわいいと言われるなら、あなたがしゃべる関西弁は、あなたをかわいく見せる、ということだと思います。
あなたにあっている。すくなくとも、不似合いではない。
(もっとも、あなたが九州弁をしゃべれば、もっとかわいく見えるかもしれませんけどね。それはわかりません。)
自信をもって、これからもかわいらしく関西弁をお使いください。
    • good
    • 1

残念ながら、関西弁女子は私はご遠慮派。


大嫌いな松嶋尚美のイメージしかない。

標準語というと、NHKニュースのアナウンサー位しかいないですが?
    • good
    • 2

関西弁に限らず、標準語でないどの地方であってもリアルに方言を話す女の子の方が良いなと思います。


ただ、関西弁もそうでしょうけど、九州の方言と言っても地域によって全く違います。
東北弁もそうでしょう。
九州のある地方の女の子が地元の方言で喋っていると、他所の地方の子には喧嘩しているように聞こえると言われることもありますから。
    • good
    • 1

意味は分からなくても、


なんでやねん!

とか使ったりしますよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおお〜!
すごいですー✨

お礼日時:2018/04/22 14:19

20歳未満の関西弁は可愛い。


30歳までの関西弁は普通。
30歳以上の関西弁は恐ろしい。
    • good
    • 6

実際、僕なんかそうですもん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!