プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、今まで働いていたバイト先を辞め、今月から新しく居酒屋のアルバイトとして働き始めました。
もともといろんな職種を経験しておきたいという気持ちで、1年に1回バイトをかえる予定でした。

今月から働き始める居酒屋のアルバイト面接では、店長と社長、私の3人で行いました。
社長は、もうびっくりするくらいのイケメンで例えるなら生田斗真に似ていました。
チャラそうに見えて、自分の信念を持ち夢を語る姿は、初めて会ってものの10分で引き込まれました。
それに比べて、社長の横でちょこんと座り、どこか冴えない、顔が怖いというのが店長のイメージでした。
面接は社長と1対1でしているという感じが強く、その日は店長と話すことはありませんでした。

初めて出勤した日、面接の時とは全然違う店長がいました。
面白くて、明るくて、誰よりも仕事を楽しんでいるようにみえました。
初日ということもあり、説明などで店長と話す機会があり、ものすごく熱い志のある方だと感じました。
その瞬間に、かっこいい!好き!ってなりました。。
とても考え方が浅はかで単純でちょろいのは自分でもわかってるのですが…
好きという気持ちが。。。。

ちなみに、私は容姿も良くなければ、スタイルも良くない20歳で、店長は28歳です。

もっと店長と話したい!とか、笑う顔が見たい!とか、エッチしたい!とか思ってしまいます。

末期ですよね。
できれば、もっと仲良くなりたいですし、遊んだりしてみたいです。。。
店長からしたら迷惑でしょうか??
モヤモヤします。。。

しかも、バイトの2年先輩に店長のことを好きっぽい人がいるんです。
その人は週に5日バイトに入り、ラストまでいつも店長と2人でしています。
ダントツで店長と仲がいいです。
付き合ってるんでしょうか…

私のいっときの気の迷いでしょうか?
だれか何でもいいので、今後についてアドバイスいただきたいです。。
アタックした方がいいのか、してもいいのか、迷惑じゃないか…など…。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

友達として好かれるようになるのが近道だと思います。

好きという感情を前に出すと空回りします。
    • 0

あなたの店長に対する気持ちは、あなたでないとわかりません。

ただ、初対面でしょぼかった人が、実際はすごい人だった、という展開は、よくある恋に陥るパターンですから、いっときの気の迷いでないかどうか、よく確認する必要があるでしょう。これから、バイトも続けるのですから、3か月くらいは様子を見て、自分の気持ちを確かめるのがよいかと思います。

次に、他に付き合っている人がいるかどうかですが、これも、3か月様子を見ればだいたいわかるでしょう。
かりに、付き合っている人がいても、奪い取ればいいだけですから、これも問題にはなりません。
しっかり自分の気持ちを確認し、あとは全力で頑張りましょう。仕事と恋の両方を同時につかんでしまえ~。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0