プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚生活ってこんなものですか?

旦那は共働きで家計を助けてもらいたい、尚且つ子供の面倒もみて、家の事もきちんとしてもらいたい。
どこの旦那さんもそんな感じでしょうか??

なんか、それだと奥さんの負担ってすごいですよね。。
なんか、押し付けられた感があって、結婚ってなんだろうって思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、本音を言うとそうなんでしょうけどね。


こちらも本音で返してみてはどうですか。
最低幾らは稼いでもらいたい、子供にはこういう父親で在って欲しい等。
    • good
    • 0

結婚した相手が悪いだけ


見る目なかったね
ご苦労様です
どこの旦那さんもそんな感じか
いいえ違います
最低のパートナーですね
そんな人選んだのは貴女です
    • good
    • 0

既婚男性です。



男性側の意見としては「給料の全額を管理するつもりなら、当然だろ」です。

共働きで「半分ずつ」とか「収入に応じて負担」というのがありますが、男性として不満なのは「支出の権限」なんです。自分が出したお金を自分の判断で使う(たとえ、それが家族のためでも)なら、その分の負担はすべき、ということになります。

もっとも育児に関しては、個人差が大きいように思いますし、夫の仕事の内容によって手伝える範囲も異なるでしょう。

そういうものか、とおもうのではなく、結婚する相手ときちんと話し合うことが必要で「私とあなたが目標とする幸せの形」があれば他人がどうであろうと関係ないでしょう。
    • good
    • 0

でも女性だって「男性にはしっかり稼いできてもらいたい。

且つ、家事も育児も手伝って貰いたい」ってのが本音でしょ?
そりゃ人間、本当の本音を言えば、自分は楽して生活したいとなりますよ。
でも相手に対して思いやりが持てれば、仕事で疲れているから休ませてやろう・時々育児をするから自由な時間を過ごしてもらおう・・・と、自分の負担を増やして相手を労ってあげる事が出来る。
それなのに自分が楽する事ばかり考えれば、いつか破綻します。
思いやりが持てる、信頼関係が築けるのが本当の意味での結婚だと思いますが。
    • good
    • 1

漫画家の西原理恵子さんの本に、


「夫に500万の年収を求めるなら、自分もそれと同等の価値を身に付けろ」とありました。
私も同意見です。
    • good
    • 1

そんな人ばかりではないですよ。



知り合いで奥さんは専業主婦で、ご主人が仕事行って、家事もして、奥さんの親も大切にして、という人がいます。
僕なんかと結婚してくれただけでもありがたい、と。
外見も悪くはないし、性格も優しいし、仕事もしっかりしたところだし、奥様も幸せそうで、問題もなさそうです。

こちらはご主人の負担が凄そうですけど、ご主人は苦痛ではないみたいです。

うちも協力し合えてます。
でも今に至るまでには、話し合ったり、お互い歩み寄ったり、しつつです。

最初はそうだね、と相手の理想を立てつつ、少しずつ教育していきましょう!
ちょっとだけこれお願い! と少しずつ^^
また人によって動いてもらうポイントってあったりします。
あなたの方が上手だよね、凄いよね、できるよね、とおだてればうまくいくという人もいますし、朝は弱いけど、夜なら動いてくれるとかもあるでしょうし、いろいろ試してみてください。

そしてあなたの思うようにできなくても感謝しましょう。
最初から期待しすぎないことですよ。

それでも動いてくれない人もいますから、いろいろアイディアを出して、試してみて、これは成功、これは失敗、と実験しながら観察するつもりでいると楽しくなりますよ^^

諦めたら、そこで終わりです。
最初は大変ですけども、未来が楽になることを目指してくださいね。
    • good
    • 0

イイエ、そんなことはありません。



話し合い、協力出来なければ子供を産まず別れたら良いだけです。

ろくに家事、育児も出来ないのに専業主婦を望む女性も入れば稼ぎが旦那の半分も無いのに家事を投げつける女性も多いです。

そもそもそんな男性を選ぶ女性は魅力や価値はあるの?

損してばっかりなら一人で暮らしては?

旦那を愛している家庭は二人が助け合い協力していますよ?
    • good
    • 2

うちは可能な限り助け合いますね


文章拝見する限り、子育てや家事を妻に押し付けてる旦那の性格は、一生治らないでしょう
不幸になる前に離婚も視野に考えたほうが良いと思います
    • good
    • 0

二人で良く話し合った方が良いかと思いますよ。



家事分担とか子育てに関して。

二人で目標を持って
貯金するとか、

旅行するとかがあれば貴女も頑張れるのではありませんか。

あと働くのは貴女の為にもなります。

社会性も付くし
将来の年金の基礎も出来ます。

二人で話し合って良く協力しあえば

苦労も実り
素敵な家庭になりますよ。
    • good
    • 0

少なくとも家は違います。


そんな働きながら子育てに家事に完璧に出来ないし、お互いに助け合うのが夫婦です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!