プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノラ猫を保護し買うことに、しかし抜け毛がすごくコロコロでは間に合わずどうしよう( ´Д`)y━・~~
ルンバにお任せするか、ダイソンの吸引力に頼るか?

A 回答 (4件)

私の家では粘着力の弱いコロコロの芯を買って猫自体にコロコロしてます笑


猫が嫌がらないのであればやってみる価値はあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
コロコロ作戦開始ですね(^^)

お礼日時:2018/04/22 23:46

掃除機で床や絨毯を掃除するのはもちろんですが、猫の毛づくろい(ブラッシング)が先です。


ペット用品店で、猫用のブラシが売られています。
ノラ猫と言う事で、獣医科で病気やノミダニの検査もしてください。
*トイレのしつけも忘れずに!。
>>大事に飼ってやってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノラ猫甘くみてました、
これも何かの縁と思い頑張ります!

お礼日時:2018/04/22 23:47

とりあえず、ブラッシングですね。


くしになってるやつではなくて
ゴムの先が尖ってるやつがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムのタイプですね、了解しました。
ペットショップで見たことあります!
犬ようの針金のタイプだとイマイチだったです(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/22 23:58

今、ちょうど換毛期です。

ひどい抜け毛がずっと続くわけではありません。
ルンバは吸引力が弱いけど、フローリングの抜け毛はよくとってくれるので毎日まわしています。
カーペットはやたらに抜け毛を吸収しがちなので我が家はカーペットはやめました。
ダイソンは試したことないけど、エレクトロラックスの掃除機はカーペットについた抜け毛を完璧に取ってくれます。(重いけど)やはり家の中を土足で歩く、海外の掃除機はすごいと思います。  

コロコロを許してくれる猫はどちらかというと珍しいのでブラッシングをまずは試してみてください。ブラッシングもいろいろあって、ラバーが好きな子、スリッカーは苦手な子、さまざまです。
ちなみに我が家には保護猫が3匹いて、余暇には猫の保護活動のお手伝いをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、カーペットが大量に毛を吸付けて厄介なんです。

我が家も、近所の公園にたむろするノラ猫の1匹を保護しました、猫好きな方がエサを無秩序に与え増殖してしまい病気の猫もいるような、地域も対応に苦慮しております。

私も猫初めて飼うので戸惑いも多いですが、楽しんで頑張ります(^^)
ラバーを試したことないのでやって見ます!

お礼日時:2018/04/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!