アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件の被害者なのですが、相手に全くの反省が見られないので、警察本署に診断書を受理して貰いましたが、告訴状を提出するのは、やり過ぎと言われました。加害者と一度警察官立会いの元加害者の仕事が終わる時間に迄合わせて、話し合いをしましたが、加害者が示談にして欲しいと言い事で、私なりに考えて一応示談にしましたが加害者が示談金に納得がいかないらしく、内訳を教えろばかりで最後に両親に相談すると言われたので、私が内訳はご両親にさせて頂きますと伝えた所自分がした事だから、示談金の内訳を教えろばかり言われ挙句に、自宅の電話番号も嘘を付かれています。私にしてみれば、怪我を負わされて嘘迄付かれて何を信用すれば良いか解らなくなり、警察の対応もいい加減で私が警察に連絡を入れて、担当に繋いでくれと言った所1人の担当は、他の事で対応しているから、後の2人が手が空き次第連絡させると言われたのですが、丸一日待っても連絡が無く県警本部に相談した所事件の内容が解ら無いからと言われ、私去年確かに県警本部では解ら無いと思い、被害届けを出した警察本署に連絡した所、バタバタしてたかもしれないとか、忘れていたかもしれないとか言われ、余計に怒りが込み上げて来てこの先どうすれば良いか悩んでいます。司法書士の先生に相談した所加害者に、内容証明を送るのも一つの方法だとアドバイスします受けましたが、行政関係ってお金ばかりかかるだけで、何一つ進ま無いです。

質問者からの補足コメント

  • 加害者との会話警察官との会話刑事との会話全て録音しています。

      補足日時:2018/04/23 12:52

A 回答 (11件中11~11件)

>警察本署に診断書を受理して貰いましたが



診断書を受理?被害届を受理?


>告訴状を提出するのは、やり過ぎと言われました

警察が仕事をしたくないだけです。可能なら弁護士を通じて告訴して下さい。
被害届じゃ捜査してくれるとは限らないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね、私なりに色々と調べて相談出来る所には、全て相談しました。

お礼日時:2018/04/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!