プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば、彼女ができますか?39才独身です。最近ホームレスのたぶん50代のおばさんに声をかけたらふられました。年収は、500万です。同年代か5才上下くらいの人とつき合いたいですが、このままじゃ一生独身なので、贅沢は、いわないです。外国の人とでもOKですが、彼女がほしいです。

A 回答 (16件中11~16件)

>この年になると周りに独身の人ってなかなかいないですね。

居ますよ?
私の友達の半数は独身です。
紹介しましょうか??
    • 0
この回答へのお礼

自分の周りには、いないですよ。婚活パーティーに行けばいますけど、毎回訳分からないうちに終わってしまうのでいないも同然です。本当に沢山いるのですか?

>自分に身分相応だと思う相手を狙うしかない

うん。
それは当たり前のことだと思うよ。
でも「自分にお似合い」=「レベル低い女」扱いはダメよってことね。
たとえ自分にお似合いの女だ!と思っていたとしても、
彼女には彼女なりの魅力がどこかあるはず。
料理が上手だとか、場の空気を読んで動ける人だとかね。
そういう相手の魅力を見つけ出してあげて「気がついてますよ」って褒めてあげて。
それだけでも全然違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レベルが低い女扱いは、してないですよ。付きあってもらえるように頑張ったんですが、、、好きです付き合ってくださいと言って

私が独身だったら、一回会って見ても良かったんですがねえ(笑)

• 0
この回答へのお礼

この年になると周りに独身の人ってなかなかいないですね。

まずは合コンでも婚活でも行って好きになれる女性を探してみてはどうでしょうか。

「この際あんたでも良いよ!」という態度が見えれば、そりゃ50代ホームレスだって振りますよ。
「バカにするなよ」って思いますもん。

「君しかいない」って「世界に一人だけの愛する女性」扱いしてあげれば、女性は割と簡単に落ちますよ。
みんな少なからず心にお姫様願望ありますからね。
とにかく相手のいいところ、魅力的なところを見つけて褒めましょう。
取ってつけたような褒め方だと返って嫌悪されますからご注意を。
女性は男なんかよりよっぽど相手の本心見透かしてますからね。
    • 0
この回答へのお礼

自分がいいなと思える相手って取り合いになるとおもいます。取り合いになると分が悪く結婚が遠のいてしまいます。ならば自分に身分相応だと思う相手を狙うしかないとおもいます。

ホームレスに振られる…!?

そういえば以前駅前で突然30代後半位の方に声を掛けられ警戒してしまいましたが、もしかすると彼もあなたのように婚活に焦っていたのでしょうか…?

習い事や社会人サークル等に入ってみるのはどうでしょう??
あまりがっつくと引かれると思いますが、自然に仲良くなれるかと思います!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。持てない男に選んでる余裕は、ないですから

女なら誰でもいいと思っている男性になびく女性はいません。

自分を理解しようとし、好きになって、大切にしてくれる人なら、女性も真剣に考えます。
(真剣に考えた結果は分かりませんけど、とりあえず真剣に考えます。)
    • 1