プロが教えるわが家の防犯対策術!

お仏壇の先祖に頼み事をするとかなえてくれますが、二日間具合わるくなります
お仏壇には頼み事をしてはいけないのでしょうか?
本当に願いがかないます
しかし二日間すごい具合わるくなります
どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

困った事があれば、ご先祖様、助けてくれ~、ってやりまくりで71年。

大概は、すぐに解決の方向で、ご先祖様に感謝に感謝、それでも、物足りないので、神様、おおきに(関西弁でありがとうございます)、ございます)ご先祖様をよろしくお願いします、も忘れずにやっています。
    • good
    • 0

その「二日間すごい具合わるくなります」を「悪くならないよう」と頼んでみては?



そもそもご先祖には頼み事(~してください)をするんじゃなくて、
願い事(~なりますように)や決意(~します)、あるいは報告(~できました)などををするものです。
    • good
    • 2

仏様にはお願いをしてはいけないそうです。


仏様は修行をしているそうなので、願い事をして邪魔をしてはいけないそうです。
と、テレビで言っていましたよ。なるほどーっと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!