dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今生後2ヶ月のハリネズミを飼育していて、ペットショップで1日2回くらいに分けて餌をあげるように言われたので、朝(8時)と夜(21時)の2回に分けて餌を与えているのですが、学校から帰ってくる15時・16時に見ると大抵餌がなくなっています。
餌箱が空になっていたらあげた方がいいでしょうか?
食べ過ぎになっちゃいますか??

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

生後半年までは少し多いかな?と思う量をあげて下さい。


*回数ではなく1度にあげる量を増やしても◎
残すようなら量を減らす。

女の子は子宮がんになりやすいので、その予防も兼ねて半年過ぎたら避妊手術をしてあげましょう。
安くて5万~です。
男の子も泌尿器系の病気になりやすいので注意してあげて下さい。
    • good
    • 1

食べ過ぎだと太るのでたくさんあげるのは、いいですけど太り過ぎにご注意を

    • good
    • 0

決まった時間にあげるのが大事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!