プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の部活について本気で悩んでます。
私は小1~小6までスイミングスクールに通っていました。
小学校でも5、6年の夏にある水泳部に入ってました。正直、スイミングスクールでも小学校の水泳部でも女子で1位、男女混ぜても2位3位くらいでした。でも、中学の時にやめてしまいました。本当に後悔してます...。
高校の部活では水泳部に入りたいと思っていますが、私の高校は全国的に見てもとても厳しい水泳部らしいです。部活動見学も他のに行ってて行けませんでした。
一応中学の時も泳ぐことは得意でしたが、高校からまたやり始めることは可能ですか?

A 回答 (1件)

6年間は続けて来て体は覚えてるので、何回かやって行くうちに蘇り、高校から始めても大丈夫だと思います。


まったくの未経験ではなく、経験があるので、ある意味有利だと思います。
私は小学生からテニスを始めた、5〜6年の2年間辞めてしまい、中学からまた部活、スクールで復活したら、徐々に感覚がよみがえり、中2で部活内で1番になりましたよ。
やりたい部活をやった方が後悔しないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!