アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日告白をしました

彼は30代で私は20代後半です

彼は私が好きなのもしってます
ある話のきっかけで俺でいいの?と聞かれたこともあります
そして、告白

ストレートに好きです私と付き合ってくれませんか?と言った所

はやいね~どした?と言われました

実際二年前から知っており、先月ラインをきき
連絡を取りだした感じです

早いかなともおもったのですが
早くいおうが、遅く言おうが同じ
もやもやしてつい告白してしまい
それからまだ返事が返ってきてません

すぐに断らないということは、悩んでるのでしょうか?年齢差も気にしてるようでした

どうしたらいいのかなと
これからのことでアドバイスありますでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたに限らずお付き合いは相手が好きだけで上手くいくものではありません。

私流は今回に限らず将来にも適用できる方法です。お付き合いでも結婚でも永続させるには愛情ではなく相性です。両方揃えばもちろんいうことありませんが。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は永続することがこのことを立派に証明しています。まずは男をじっくり観察し相性が合うかどうかを見極めます。合う男が見つかったら次のようにします。これはお互い様ですから相手の男にも言えます。1.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。これでお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は避けられます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動であなたが疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を実践しお付き合いや結婚を永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻の結末を迎える。あなたはどちらをお選びですか?  

全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。この作戦が奏功しお二人の交際が永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>早くいおうが、遅く言おうが同じ



そうでしょうかねえ?

莉沙莉沙莉沙様は、男女が交際するなら、告白などして、正式に恋人として付き合うのが自然だ、とお考えのようですけどね。
曖昧なままの交際ってのもあると思いますよ。
恋人とは決めずに、頻繁に会って遊んだり食事したり。そういうのもありじゃないですかね。
最初のうちは、正式に恋人かどうかなんてはっきりさせなくてもいいじゃないですか。
実質は、恋人みたいに頻繁に会えばいいだけですよ。
で、お互いの愛情が高まったら、正式に恋人になる。

彼は、まだ、あなたと本気で付き合いたいと思うほどはあなたのことを好きでないかもしれませんよ。
というか、おそらくそうなんだと思う。
だから、答えを急ぐ必要はない。
正式な恋人ではなくても、恋人だと思って、これからもあっていけばいいと思います。
恋人になれるかどうは、今後次第、マッチング次第です。
    • good
    • 0

年齢差もあるでしょうしあなたが20代後半ならそこまで若くもないのでお付き合いの前提には結婚を視野に入れなくてはいけないのかもしれない事が迷わせる原因にあるかもしれないですね。



男性はやはり20代後半の女性を恋愛で振り回して婚期を逃させた後に振るなんて事すると流石に罪悪感があるので…

とりあえず、こちらからアクションを起こして変わるとも思えないので、素直に待つほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

>すぐに断らないということは、悩んでるのでしょうか?


その人が独身ならば、悩んでいるってことなんでしょう。

男性の場合で悩むときは、だいたいその後はお断りです。
もっと直感的に好き/嫌いは判断できるのでね。
普通はそうなんですけど、今回は本当に悩んでそうですね。

あなたが嫌いとかそういう理由じゃなくて、
なにか他の理由で付き合うことをためらっています。
年齢差を気にしているのかなあ。。

結婚してもいいって思っているなら、
付き合えばいいと思うよ。
どんどん好きって言ってあげてください。たたみかけよう。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


「返事をしない」が、相手の答えだと思います・・・。
「時間が要るんだったら待つけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい。」という事を伝えたらいいのではないでしょうか。
応援しています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!