電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordを見ましたがスキャナーからの取り込みがありません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    親切な多数の回答有難うございました、これでこの質問終わります。

      補足日時:2018/04/29 10:08

A 回答 (3件)

Wordから、直接に取り込みはできません。


スキャナーから読み込んだデーターは、ドキュメント・ピクチャに保存されます。
このデーターを、Wordに張り付けです。
画像を張り付けて、角をドラッグして必要な大きさにします。
張り付ける前に、余分な部分を画像編集ソフトでトリミングをして貼り付けても構いません。
*画像編集ソフトからスキャンすると、直接編集もできます。
Excelでもこの手段で利用可能です。
*画像データーは、任意のフォルダーにコピーをしていたら、他のWordでも再使用ができます。
私の作成をした見本のWordです。
図はスキャンしたデーターです。
「スキャナーからWordに読込できません。」の回答画像3
    • good
    • 0

直接は取り込めません。


JPEG等のファイル形式で画像を用意。
Wordの「図⇒挿入」です。
    • good
    • 1

スキャナーで取り込むと、通常はPDFファイルか画像ファイルになるので、wordでは開きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうー。

お礼日時:2018/04/29 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!