dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒って、早く飲んだ方が酔いやすいですか?

それとも、ゆっくり飲んだ方が酔いやすいですか?

A 回答 (3件)

一般的には早く飲んだ方が、アルコール血中濃度が急激に上がるので酔うのは早いです。


しかし、結論からいうと、その人の肝機能次第によるというのが正解です。
肝臓から出るアルコール分解酵素の量は人によって異なります。アルコール分解酵素を多く持つ肝臓の人は、早く飲もうがゆっくり飲もうが、あまり変わらないでしょうね。
俗に言うざると言われる人達です。
    • good
    • 2

その人の体質ににも、飲んだ量にもよると思います。

早く飲もうが、ゆっくり飲もうが酔う人は酔いますし、酔わない人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

早い方が酔いやすい。

飲んだことねえのか?未成年?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!