プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供0歳と、もうすぐ3歳の子供2人、28歳になるものです。
妻が離婚したいと言います。
デキ婚だったのですが、そのときは自衛官として働いてました。
いずれは自分の父がトラックの運転手だったので、自分もしたいなぁと、思っていて、1人目が産まれてすぐトラックに転職しました。
そのときは嫁と嫁の家族から、反対を押し切って転職しました。
すると今になり、自衛隊のときはお休みも多くて夕方には帰ってきてた、だから私も結婚したいと思えたけど、今はすれ違いで週に1回会うくらいで、ずっと私が子供見てるけど家事も育児も全部私で疲れた。こんな生活のはずじゃなかったし、一生こんな感じは嫌だ。私はそんな器用じゃない。もう実家に帰りたい。気持ちもどんどんさめてきて、エッチするのも苦痛になってきて痛いからしたくない。もう離婚したい。
と言われました。
今は結婚4年です。
自分は嫁も子供も好きなので別れたくないです。
どうすればいいのでしょうか。
自分の稼ぎじゃ足りないので、嫁も保育士として働いてます。
嫁たちが保育園仕事に行き、自分が起きて仕事に行き、嫁たちが寝てる間に家に帰るという生活リズムです。
これは一時的なのでしょうか?
嫁はほかに男がいるのですかね。

質問者からの補足コメント

  • 早速回答ありがとうございます。
    転職するとなったとき、嫁の祖父が、自衛隊をやめるなら結婚はしないでくれ。今はきついのかもしれないが、その先は必ず安泰な生活がある。自分も82歳だから可愛い孫には安定した暮らしを送ってほしい。だからやめる気がないなら、子供をおろしてでも結婚はやめて欲しいと言われました。
    嫁は黙って泣いてました。
    それを押し切って転職したのでまた転職するわけにはいかないのかなと思います。
    でもトラックの仕事は家にいないのが当たり前だから休みを増やすとか早く帰るとかも厳しそうです。

      補足日時:2018/04/25 22:53
  • 自分も仕事が今きついときで、上司に色々言われ、ほんとにやめようと決意しました。
    それを嫁にチラッと話すと、はぁ?!やめるってどういうこと?給料ない月の支払いは?生活費は?勝手なこと言わないでよ!と言われました。自分はそこまで言われるのに腹が立ち、自分の部屋にこもりました。
    すると嫁がきて、お風呂入りたいから10分だけ子供みててくれない?みんなきついのは一緒!私も今日は朝5時半に起きて、1日仕事して、眠くてきついの!病んだら1人で引きこもれる時間があるのが羨ましいよ?私だって、仕事でも色々言われることはある、普通にへこむけど子供のために頑張るしかないから、それを家庭に出さず頑張ってる。あなたはやめたくなって、私が口出ししたら引きこもるってどうゆうこと?子供にも、悪影響なんだけど。
    と言われました。

      補足日時:2018/04/26 20:27
  • 下の続き

    自分は限界で、仕事でも家庭でも追い詰められて、もう今日はそっとしててくれ!話しかけないでくれ!
    と言いました。
    すると、はぁ。もう実家帰っていいなら今すぐにでも帰りたい。
    と捨て台詞を吐いて出て行きました。
    嫁も嫁で言い過ぎですよね?
    こんなに仕事で疲れてるときに、1人にしてほしいのに、、嫁も嫁で自分に言い過ぎかと思います。
    やはり自分は離婚は考えてません。
    むしろこんなに疲れてるのに察してくれない嫁に、疑問を感じます。
    それをいうと、こんだけすれ違いの生活なのに、私も子供のこと、仕事のこと、家のことでパンク寸前なのに、あなたのこと察せるほど器用じゃないから!と言われました。

      補足日時:2018/04/26 20:29

A 回答 (26件中1~10件)

やり直そう

    • good
    • 0

早くチョコボール向井クラスの立派なAV男優になりなさい

    • good
    • 0

いやいやいやいやいや



他に男がいるのかな?
あなたバカなのかな??

奥さん言ってますよね?家事育児は全部私だ!と…
その上仕事もさせられてると…

他に男作る時間もないんですよ

限界なの!!疲れてるの!!

そのまんま!自衛官で時間にもお金にも余裕があったのに、あなたの勝手な考えで仕事も育児も家事もしてるの!

そのまんまですよ!男がいるのかな??って!!

早く楽にしてあげてください
    • good
    • 3

奥さんはきちんと母親になってる。

あなたは大黒柱になっていない。大黒柱がそう簡単に職を変えないよ!守るべきものがあるんだから。
女が1度決めたらもう無理!
そもそも安定している自衛官のあなたと結婚したのに、周りの反対を押しきって不安定なトラックの運転手になった事も あなたの単なる我が儘。家族の事を考えたらそんな事出来ない!大人じゃないね。しかも、大条際悪すぎるし。正に母は強し!

どうすればいいのでしょうか?

奥さんの希望する離婚にさっさと応じる!
子供は好きなんだから成人するまで養育費を支払う!
離婚しても、子供二人はあなたの子供なんだから。

因みに私がもし奥さんの立場だったら とっくに子供連れて出てるな!
    • good
    • 2

大事なのに反対は無視したんですよね、0歳の自分の子どももいるのにお金がないから仕方なく奥さんも保育園で働いているんですよね。

それなのに相手のせいにしているというのはよくわからないし相手に不満があるのに別れたくはないしあなたの言っていることは筋が通っていないと思います。仕事も育児もして旦那のことまで察することができる人などいません。
    • good
    • 2

間違って いっちゃいました。


その時代の男は
何もしません。
子育て、家の事、自治の細々した事、
するのは
自治の エライさん や 表立って 男を立てる事柄ばかり。
下働きは みんな女。
共働きだろうが パートだろうが 総て 女の仕事
が 50代以上の夫婦です
それを みて 育っているので妻に不満が あるのです。

今の時代は 女に優しくなってます。
私達の時代は
言ってケンカになるよりは
我慢して 自分が動いた方が良い どうせ やってくれないんだから 険悪ムードになり
色々な事に 影響があるから
我慢する

なんですよ

今の 女は 権利を考えます。 それは 真っ当なこと。

今の男に なって
家庭の手伝い、子育ての介入
たまには 労いの言葉を掛け
妻の人権を 認めましょう
主人も子供の内 は
私達の時代で たくさんです。
    • good
    • 2

貴方は 自分の母親と比べてませんか?


貴方の母親の時代は
〔私もその時代なんだけど〕
    • good
    • 0

貴方より 奥さんの方が疲れてるし



3人も子供がいて おまけに
乳飲み子と 双子?
そんな女に 男が つくか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

双子じゃないです

お礼日時:2018/04/27 08:04

奥さんわがまま〜


絶対ブスでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は普通です
そんなあなたはそんな美人なんですか?(笑)

お礼日時:2018/04/27 08:04

自分はパンク寸前の奥さんに気づく事さえ出来なかったのに自分の疲れなどは察しろとかとんでもない人ですね…。

あなたは自分が一番大事なのですね。
私は奥さんの気持ちがものすごくわかります。とても可哀想です。
奥さんとお子さんのためにも離婚してあげてください…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!