プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供0歳と、もうすぐ3歳の子供2人、28歳になるものです。
妻が離婚したいと言います。
デキ婚だったのですが、そのときは自衛官として働いてました。
いずれは自分の父がトラックの運転手だったので、自分もしたいなぁと、思っていて、1人目が産まれてすぐトラックに転職しました。
そのときは嫁と嫁の家族から、反対を押し切って転職しました。
すると今になり、自衛隊のときはお休みも多くて夕方には帰ってきてた、だから私も結婚したいと思えたけど、今はすれ違いで週に1回会うくらいで、ずっと私が子供見てるけど家事も育児も全部私で疲れた。こんな生活のはずじゃなかったし、一生こんな感じは嫌だ。私はそんな器用じゃない。もう実家に帰りたい。気持ちもどんどんさめてきて、エッチするのも苦痛になってきて痛いからしたくない。もう離婚したい。
と言われました。
今は結婚4年です。
自分は嫁も子供も好きなので別れたくないです。
どうすればいいのでしょうか。
自分の稼ぎじゃ足りないので、嫁も保育士として働いてます。
嫁たちが保育園仕事に行き、自分が起きて仕事に行き、嫁たちが寝てる間に家に帰るという生活リズムです。
これは一時的なのでしょうか?
嫁はほかに男がいるのですかね。

質問者からの補足コメント

  • 早速回答ありがとうございます。
    転職するとなったとき、嫁の祖父が、自衛隊をやめるなら結婚はしないでくれ。今はきついのかもしれないが、その先は必ず安泰な生活がある。自分も82歳だから可愛い孫には安定した暮らしを送ってほしい。だからやめる気がないなら、子供をおろしてでも結婚はやめて欲しいと言われました。
    嫁は黙って泣いてました。
    それを押し切って転職したのでまた転職するわけにはいかないのかなと思います。
    でもトラックの仕事は家にいないのが当たり前だから休みを増やすとか早く帰るとかも厳しそうです。

      補足日時:2018/04/25 22:53
  • 自分も仕事が今きついときで、上司に色々言われ、ほんとにやめようと決意しました。
    それを嫁にチラッと話すと、はぁ?!やめるってどういうこと?給料ない月の支払いは?生活費は?勝手なこと言わないでよ!と言われました。自分はそこまで言われるのに腹が立ち、自分の部屋にこもりました。
    すると嫁がきて、お風呂入りたいから10分だけ子供みててくれない?みんなきついのは一緒!私も今日は朝5時半に起きて、1日仕事して、眠くてきついの!病んだら1人で引きこもれる時間があるのが羨ましいよ?私だって、仕事でも色々言われることはある、普通にへこむけど子供のために頑張るしかないから、それを家庭に出さず頑張ってる。あなたはやめたくなって、私が口出ししたら引きこもるってどうゆうこと?子供にも、悪影響なんだけど。
    と言われました。

      補足日時:2018/04/26 20:27
  • 下の続き

    自分は限界で、仕事でも家庭でも追い詰められて、もう今日はそっとしててくれ!話しかけないでくれ!
    と言いました。
    すると、はぁ。もう実家帰っていいなら今すぐにでも帰りたい。
    と捨て台詞を吐いて出て行きました。
    嫁も嫁で言い過ぎですよね?
    こんなに仕事で疲れてるときに、1人にしてほしいのに、、嫁も嫁で自分に言い過ぎかと思います。
    やはり自分は離婚は考えてません。
    むしろこんなに疲れてるのに察してくれない嫁に、疑問を感じます。
    それをいうと、こんだけすれ違いの生活なのに、私も子供のこと、仕事のこと、家のことでパンク寸前なのに、あなたのこと察せるほど器用じゃないから!と言われました。

      補足日時:2018/04/26 20:29

A 回答 (26件中1~10件)

こういう質問見ていると結婚に希望持てなくなる人もいるよね。



不倫かと思うなら興信所に頼んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用が持ち合わせてないのでそれは厳しそうです。。

お礼日時:2018/04/25 20:40

2歳と0歳の赤ちゃんがいて他に彼氏は考えにくいですね。


離婚が嫌なら少しは家事か育児を手伝ってあげたら如何でしょうか?
出産て考えているよりずっと大変です。今の奥さんはクタクタなんだと思います。
女性は子供を産んだら、しばらくの間、夫婦生活には興味がなくなる人が多いです。
お仕事が大変なのはわかりますが、少しは奥さんの気持ちを察してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がいうのもあれですが、嫁は顔がわりと美人系で、昔からモテてたので、男には困ってなかったようなので、ありえなくもないです。
やたら私も飲みに行きたい遊びに行きたいと言い出したし…
産後クライシスとかですかね。

お礼日時:2018/04/25 20:40

男いるとかでなく、お嫁さんはハッキリ問題点を言ってくれてますよ?


反対押しきって転職した上に、今の環境になったら多くの人が同じ気持ちになると思います。
別れたくないなら、仕事も含め、家事や育児も多く手伝い、嫁さんの望むことをしてあげれてどうかの話だと思います。
現状のままなら、別れるのは避けられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の女の人はみんなそう思うんですかね?
もう冷めてるとまで言われました。

お礼日時:2018/04/25 22:50

育児は相当なストレスです。

試しに3日間奥様の代わってやってみれば分かると思います。夫婦でよく話しあい協力して下さいませ。

奥様は仕事、家事、育児ボロボロだと思います。仕事は大事ですが、家庭を顧みない仕事はいかがですかね。
    • good
    • 1

全然夫婦らしくないし、奥さんだって やり直すなら若いうちに離婚 と思ったんじゃないの?


可愛そうですよ。
転職って自分勝手に決めていい事じゃないですよね。生活を共にする人の仕事が何であるかは重要なのに、自分勝手にてんょくするのはだましたのと同じではないですか?

自衛隊は危険な仕事ですから、自衛隊をやめたことをダメだとは言いません。むしろ賛成です。でも、生活リズムが変わってしまいすれ違いが起こったのでは意味ないです。
勝手なことばかりされて、家のことを押し付けられて 嫌になってしまったんですよ。

別れてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は別れる気はないから離婚届は全部破り捨ててやると宣言しました。
人生やり直したい、私はこんな予定じゃなかったと言ってたから、もっと手伝ってくれて休みが多い人と再婚したいんじゃないですかね?

お礼日時:2018/04/25 22:50

反対を押し切って


転職して
奥さんがこんなはずじゃ
なかった疲れた
と言っているのに
ほかに男がいるのですかね
って
いないでしょっ
あなたと結婚した事を
心底、後悔はしている
でしょうけど
疑う時間があったら
これからの生活
奥さんが快適に過ごせる
ように考えて実行する
時間にした方が良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は全く手伝いできなかったですが休みの日は保育園送り、風呂掃除はしてます。
嫁はそれでもきついそうです。
言う通り、嫁が私は運送業の人と結婚する予定なんてなかったんだよねと言われました。

お礼日時:2018/04/25 22:48

他に男はいない。

あなたの稼ぎが多くなれば解決する。自衛官の経験を活かして自衛隊ファン向けのショップで独立する。資金は国民政策金融公庫が貸してくれる。必死でやらなけりゃならないが自衛隊の訓練より楽だと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日休みの仕事に転職考えてると言いましたが、自衛隊も続かないようならもう無理なんじゃ?てか、転職するくらいなら離婚してと言われました

お礼日時:2018/04/25 22:47

自衛官を辞めたのはもったいないですね。

反対するのが正常かと思います。

「すると今になり」とのことですが、その転職の話が出た時から反対されていたのですから、その言い方はおかしいと思います。


> これは一時的なのでしょうか?

そうとは思えません。


> 嫁はほかに男がいるのですかね。

この状況でそう考える発想が信じられないです。もっと心配する事とか、反省する事とか、思いやる事があるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なぜ一時的ではないと思いますか?
その程度で女性は冷めるものなんですかね?

お礼日時:2018/04/25 23:11

この流れで奥さんの不倫を疑う人に、トラックドライバーの適性は無いと思いますよ。


あなたの望み通りに離婚だけは回避できたとしても、あなたは運転中に奥さんが不倫していないかどうか、確認しないといられないんじゃない?

いつ戦争になってもおかしくないこの時代に、「自衛官しかやっちゃダメ」と言う方も問題ありのような気はするけど、あなた自身はそう言う条件を飲んだ上で結婚して2人目のお子さんも望んだわけでしょ?
そのあなた自身の事実をちゃんと受け止めないと。
今の仕事から別の仕事に転職することも受け入れてもらえないのは、あなたがご自分の言動に何の責任も感じていないから、奥さんも信じられなくなったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

はっきり言います



子供が0歳でその状態は厳しいです

ましてや共働き

奥さん休む暇なし

ずばり奥さん寂しいと思いますよ

だからいまの生活に限界がきた

不倫とかじゃなくてストレスもあります きっと

汚い話になりますが子育てってトイレいく暇ない時沢山だから!それだけでストレス

円満にいくように転職する

自分が犠牲になっても 子供犠牲を犠牲にしたらダメだよ

転職をしていっそのこと専業主婦にさせてあげたら?

男ならわかるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!