電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の時にバレエをやめて中学で10キロ以上太り高校で3キロ太りました
150センチ60キロになりそうになり、食事を減らしてギリギリを保ってました
ここから40位まで減らそうと思いダイエット中です
太ももが55センチだったりウエストが80くらいだったりでかなり太いし、自分の3分の1のの体重を減らすとなるとやはり皮は伸びてしまい、目立ってでしょうか?

A 回答 (8件)

現在の健康状態は良好ですか?



我慢してダイエットに成功したとしても、気を緩めるて あっと云う間にリバウンドしていまいますよ。。
そして、痩せにくい体質になっていく。

食事をセーブすると、カロリーは足りているのに、栄養失調という事態が起きます。

必要なカロリーより、質の問題で、バランス良く食べて、消費すれば 大概プラスマイナスゼロ の筈です。

体内の代謝が上がらないと、まず燃焼しませんから、食事を減らして エネルギーが足りなくなると、飢餓状態を生み、より体内に脂肪を溜めこんでしまいますから、40kgは痩せ過ぎでは。

先ず、50kgで 食べて運動する。
楽しく有酸素運動で、筋肉がつくと、体重は増加します(脂肪1kg=筋肉3kg)が、脂肪を燃焼する熱量をあげる事が出来ますから 体重はあっても身体は引き締まって来ますよー。
ダイエットは、一か月に3kg減程度で、体内機能を維持し、代謝を上げてこそ生まれる見た目です。

バレエをやられていて、身体の柔軟性は備わっているし、意志が強いのも感じますので、身体のサイズよりにこだわるよりは、引き締める筋力のパワーを上げて行った方が近道ではないかと。

背筋が伸びて、美しい立ち居振る舞いを表現できる素材をお持ちの方なのですから、どうせなら、美しく、やつれた状態は避けたい処です。

まだ、これから楽しみな未来が待って居ますから、無理せず 身体の変化に合わせて、ゆっくりトレーニングに励んで下さいませ。

メンタルは 楽しく、面白く♪
    • good
    • 0

若いから皮はすぐ元どおりになると思いますけど…



私も昔バレエをやめた時、筋肉がなくなるので一瞬痩せてから、脂肪がつき、太りました。ただ、そこまで太ったりはしませんでした。
まず、食生活を見直したらスルスル痩せるのでは?と思います。
ストレッチ、続けてますか?
筋肉、なくなったりしてませんか?
普通の正しい生活していれば、10キロは減りそうです…
    • good
    • 0

私はオジサンですが、1年で体重を10数kg落とすと、体のあちこちで皮膚が余ってタプタプ、ベロベロ、プラプラの醜い体になります。

お腹を下にして四つ這いになると、お腹の余った皮膚が不均等に垂れ下がり、ブラブラに揺れます。顔にも余った皮膚はしわになって現れたりします。

歳が行くほどこれが酷く、年月が経っても容易には改善しません。ですが(おそらく)あなたのように若いと、肌には弾力と張りがあると思うので、改善は早く目立ちにくくなると思いますよ。

太り過ぎた体を細身に戻すのは、早い(若い)ほど、太くないほど、有利です。
    • good
    • 0

デブ‼︎デブ!って


自分に言い聞かせる!
自分を追い込め!
デブ!
    • good
    • 0

身長150cmに対する適正体重は約50kgです。


また、あなたはまだ身長が伸びる可能性が高いので、
下手に適正体重を下回るような過度なダイエットをするべきではありません。
下手な食事制限をすると、身長が伸びなかったり、出る所が出なくて、
貧弱なスタイルの大人になりますよ。

ただ、あなたの場合、食事量を減らしたのは正解でしょう。
バレエを辞めて代謝量が減ったにも関わらず、
同じ調子で食べてきたので太ったのでしょう。

ジュースや甘いお菓子を断ち、
普通量の食事をするだけで、ゆっくりと全身の脂肪が減っていきます。
それが一番負担のないダイエットです。
    • good
    • 1

ちゃんとダイエットすれば目立ちませんよ



小学生の時のダンスぐらい毎日運動すればキレイに痩せられますよ、皮は余りません
    • good
    • 0

太ったのがバレエたか!

    • good
    • 0

直接的な答としては、急に脂肪を落とすと目立つ可能性はあります。

月に1~2kgのペースが健康面でもよろしいかと存じます。
 なお、BMIでいうと、41.6kgを切ると健康に良くないレベルの「痩せ」で、標準の中央は47.3kgです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!