アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆雨の日のアドベンチャーワールド☆

はじめまして。

GWに家族で和歌山に行く予定なのですが、生憎の雨の予報です…

宿はすでに抑えていて、高速道路の混雑を避けるために、5/1の夜中に出発し5/2は和歌山観光、宿泊。

5/3の朝からアドベンチャーワールドに行く予定です。

ですが、最初にも書いた通り、現段階でGWの後半は激しい雷雨の予報なのです。

予報なのでまだ分からないですが、雷雨とまではいかなくとも雨は振りそうな感じです。

そこで、質問なのですが、雨の日でもアドベンチャーワールドは楽しめるのでしょうか?

子供が動物見るのを楽しみにしているので、園自体が閉まったりしないか不安です(><)

また、5/2の和歌山観光ですが、この日も生憎雨の予報です。
移動は車なので大丈夫なのですが、雨でも楽しく観光できる場所はありますか?

(とれとれ市場が気になっていますが雨なので…)

娘の初めての旅行なので、できるだけ楽しませてあげたいです。
※宿を抑えていますし、仕事の調整も済んだばかりなので予定変更は厳しいです

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 御二方、回答ありがとうございました!

数年ぶりのgw、家族で楽しんできます( ´﹀` )

最初に回答頂いた方をベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

A 回答 (2件)

先日初めてアドベンチャーワールドに行きました。

何が驚いたって、
こんなに遊園地が充実しているんだぁと思いました。
パンダ目当て動物目当てで行ったのに、良い大人が遊園地に夢中になってしまいました(^_^;)

遊園地の乗り物はどれも小さな子供さん向けですし、
あちこちに動物の乗り物などがあり、正直子供さんは動物どころではなかった子がほとんどでした。

でもどの子も本当に楽しそうで私も子供が出来たら連れて行きたい所No. 1になりました。

そして、
肝心の雨の件ですが、
案外動物は室内が多かったように思いました。
遊園地も建物内にもいくつか乗り物があり、室内アスレチックやゴーカートとかもありましたので比較的子供さんは楽しめるかと思います。

パンダも室内にいるパンダと屋外にいるパンダがいましたよー。

なので、万が一雨で見られない動物がいるかもしれませんが室内パンダは大丈夫です。

それと、
サファリパークはご自身の車でまわられるのであれば雨でも大丈夫ですよ。

小さな子供さん向けなので、
すごく楽しいと思います。
下手すると室内遊園地で1日潰れるかもです(^_^;)

あととれとれ市場は子供さんは退屈しますねぇ。。
本当に市場だけです。笑
なので雨でも問題ありません。

大人は試食もできて楽しいですけどね。
近くに屋外の公園や温泉はありましたよ☆
とれとれ市場から車で10分ぐらいの所にエネルギーランドという子供向け科学館?のような施設も通り過ぎました☆

子供さんにとって良い旅行になると良いですね!

楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

遊園地が充実してるんですね!
娘がすごく楽しみにしてるので、パンダを見たあとそちらも行ってみようと思います。

室内遊園地があったり、パンダが室内にもいるとのことで、雨でも十分楽しめそうですね( ´﹀` )

とれとれ市場は旦那も行きたがっていたので、娘がぐずらなければ寄りたいと思います♪

エネルギーランドは娘の教育?にも良いなーと思っていたので近くなら足を運んでみようと思います( ´﹀` )

今からリュックにおやつやらおもちゃやら詰め込んで楽しみにしているので(笑)おすすめしていただいた場所、時間が許す限り行ってみます( ´﹀` )

助かりました。
ありがとうございました☆

アドベンチャーワールドは、小さいお子さんを連れて行くにはサイコーのところですよね♪

雨でも楽しめると思います。オススメは、やっぱりたくさんのかわいいパンダ達☆

とれとれ市場は、新鮮な海産物とお土産物の宝庫です。
一度足を運んでみてください!なかなか活気があります。
あと白浜なら、三段壁、千畳敷が観光コースですね。

串本には、串本海中公園センターがあり、こちらもお子さんに喜ばれるかも。
紀伊大島の方に車で行けば、心地良く海がきれいに見えます。

あと、私個人的には白浜から少し距離がありますが、那智勝浦町にある那智の滝が好きです。
隣の青岸渡寺から見る那智の滝が素敵です☆
その際は、那智黒のソフトクリームを食べてみてください。美味しいですよ!

あと、南紀にはアチコチに足湯スポットがありますし、マグロはどこで食べても美味しいです♪

私のふるさと、和歌山の旅を是非満喫してきてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーワールドにはパンダいるんですね!( ´﹀` )
娘がパンダ好きなのですごく楽しみです。

とれとれ市場も旦那と私が無類の海鮮好きなので1度行ってみます!!

三段壁、千畳敷…初見です!
白浜にも寄る予定があるので時間の許す限り足を運んでみようと思います。

串本は宿に近いので娘が喜ぶかもしれません( ´﹀` )

那智黒のソフトクリーム…聞いただけでお腹すいてきました(笑)
アイス好きにはたまらないですね…

質問者様のふるさと、和歌山にはすごく素敵な場所がたくさんあるのですね!

娘との初めての旅行なので、天候は気にせず楽しみたいと思います!

ご回答ありがとうございました( ´﹀` )