牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

引きこもりニートを8年間している33歳無職女です。
引きこもり過ぎて脳が腐れそうです。
何から始めたらいいでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

何から始めたらよいか質問できるのですから、あなたは引きこもりから脱出できます。

    • good
    • 0

生活費は?どうしているのですか?パソコンで 稼いでますか?!最近は多いんですよねー?よくわかりませんがー?


そとの空気は美味しいし お花も今はとても綺麗ですよー
私はタンポポが大好きです。踏まれても強く 生きて 黄色の花を咲かせて毎年見せてくれるでしょー(^。^)私も頑張らなくちゃーと思います。
    • good
    • 1

コンビニへ買物♪



好きな物買えるって

楽しいヨ(^^)v

無理しないでね♡

ドライブ連れてってもらうのも

良いね♬
    • good
    • 1

筋トレです。


ストレッチでもいいですが簡単なので楽しくないと思います。
筋トレをしながら明日は◯◯回以上腕立て伏せをするぞみたいな目標を立てると脳も活発に働くと思いますよ。
    • good
    • 0

家族以外の人とおしゃべりして、人間らしい感情を取り戻す。



1日のうち、ネットをしない時間を作ってみる。
世の中を自分の目で見て、視野を広げる。
自分が興味のもてる分野を探究する。本屋さん、図書館に通う。

短時間パートでも出来そうな仕事を探してみる。

私のこれからの目標です。
なんちゃって(^-^;
参考まで。
    • good
    • 0

散歩、

    • good
    • 1

先ずは生活のリズムを規則正しくして下さい


同じ時間に起きて寝る 食事もちゃんとした物をとる!
先ずはそこからです 慣れて来たら並行して運動して下さい 自転車あるならそれで軽く息があがるぐらい走って帰って来てください 軽い腕立て伏せとか腹筋もおススメです
そこで基礎体力つけて、就活しましょう
できる事なら上の事を並行しつつバイトからで良いので働いて下さい。世の中との接点を持って下さい。
派遣で短期の仕事とかより何処かに腰を落ち着けて働いて下さい 働いてる人と接する事が大事です
うちにも同じ歳のニートいますが脳が腐ってます(° o°)!
派遣の仕事した事あるそうですが人との接点が無い単純作業 来てる人たちも似たような人達ばかりでより影響を受けて帰ってきてます。
貴女より重症ですし 貴女と違って 抜け出そうって気がありません 貴女は抜け出そうと言う気持ちが湧いてるんでる(・∀・)
貴女は大丈夫! うちのはもうダメ✖️ 少しずつでも良いから前進して下さい! 頑張って!(・∀・)
    • good
    • 1

8年間の冬眠から、目覚めましたか?体力も、温存できましたでしょう?先ずは、早寝早起きのリズムを作り、早朝の太陽を浴びて、生きている自覚をしてください。

食事も必要な物を摂取して、一日の目標を、一つでも持ち、クリアして、積み重ねていくことです。散々親に迷惑と心配をかけてきているのですから、
そろそろ、オトナになることです。
    • good
    • 0

光合成、太陽を浴びよう。



人が言ってるほど、社会も人も自分に優しいと思います。
    • good
    • 1

お母さんを誘って、ご飯でも食べに行けば、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています