アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりニートを8年間している33歳無職女です。
引きこもり過ぎて脳が腐れそうです。
何から始めたらいいでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

まずは、「言葉」を大切にしましょう。



「脳が腐れる」というような日本語はやめましょう。
    • good
    • 3

例えば


朝6時には起きて23時には寝るという習慣をつける。

今までしてきたことが習慣になってしまっていると思います。

朝起きて活動してお風呂に入って清潔にし夜はグッスリ寝て疲れをとる
ということを習慣にしなければいけないと思います。

仕事に就いても、仕事そのものより、その一日のサイクルに慣れるまでは身体を壊しやすくなると思われます。

先ずは一日の過ごし方をしっかりと考え、生活習慣を見直すことからだと思います。
    • good
    • 0

何か少しずつでも、


簡単な仕事3時間ずつでも
始めてみては如何でしょうか
少しは気分転換になって
いいと思います。
    • good
    • 0

>何から始めたらいいでしょうか?


さてそれは実に難しい問題ですね

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

先ずはこの言葉を反芻して、意味を理解して見てはどうでせうか
    • good
    • 0

8年間だったらまだいいよ


私は
10年以上引きこもり
あなた も 親に 自由を奪われましたか?
自分の好きなコンサートとか
趣味とか
始めたらどうですか
    • good
    • 0

部屋から出ないなら団らんで食事。


玄関から出られないなら玄関掃除や草むしり。
家から外に出られないならちょっと散歩(夜でもいい)。
買い物もいいです。

たまねぎのように自分を囲む世界の、一枚外を目指すとよいようです。

もちろん、清水の舞台から飛び降りる覚悟も含めて、気持ちがのったときです。
    • good
    • 0

部屋掃除 もしくは


模様替えですね。

掃除一つで 気持ちもガラッと変わります。

人生は一冊の問題集です

そういう時間もまた
自分の人生の一部です。
愛してあげてください。

そして、自分には何が出来るか自問自答してみてください。

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと言い訳ばかり

是非、今回の人生
後悔しないでください。

真剣に決意してみてください。

あなた一人の行動が
多くの人の人生を
変えうる可能性があるんですよ。
    • good
    • 2

老後に必要な金額を残りの人生で貯金するには、月々いくら貯めなければならないかの計算。

    • good
    • 1

頭に防腐剤入りのハチマキ巻く

    • good
    • 4

毎日家の掃除と整理整頓、朝は体操してください


あとは自分の得意分野を伸ばすことでしょう
また色々な知識を身に付けることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています