アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科学技術は両刃の剣であるってどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

例えば、核 戦争に使えば、原子爆弾など


良いことに使えば、原子力発電所で発電
しかし、チェルノブイリ事故や福島の事故( 対策をたてない人災だが)
    • good
    • 1

バカとハサミは使い用ってことでさあー。

悪いことに使おうと思えばそうのように使えるし、良いことに使おうと思えばそうのように使える
ってことでさあー。エーイ、コンチキュショウ!
    • good
    • 0

日本人が使えば世界の人が幸せになる。



アメリカ人が使えば世界の人が殺される。
    • good
    • 1

それに限った事じゃないけれど、毒にも薬にもなるという感じ

    • good
    • 0

人類に幸せを、もたらすが事も有るが、


軍事兵器に成ると言いますね。
(@_@)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!