アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と北朝鮮が仲良くなることによって日本は都合が悪いですよね?

A 回答 (9件)

いや、終戦協定が結ばれれば、サンフランシスコ条約の通り在日朝鮮人は帰国できるし、帰化しない人はビザが必要になって、ビザが切れたら強制送還ができる



韓国系、北朝鮮系どちらも同じ扱い
    • good
    • 4

今の段階では ちょい無理ぽい気がふん


これが良い方向 自民化になれば言う事は無いかもだけれどふん
大方 韓国が喰われるとかふん・・ 何があるかふん・・
    • good
    • 0

都合が悪いのは、安倍総理だけでしょう。


トランプ氏の後ろで「対話よりの制裁を!」と叫んでいた手前、蚊帳の外に置かれてしまいました。
北との緊張が無くなれば、防衛費増額や国軍創設の夢が絶たれます。
日本にとっては、北の経済発展が新たな産業材料となるはずです。
    • good
    • 2

>日本は都合が悪いですよね?


いいえ。そんなことはない。

むしろ窓口を一本化できるのだから都合がいい。
    • good
    • 0

面倒な相手が一つ減るのは歓迎すべきことだと思います。

    • good
    • 0

それ自体は都合は悪くありませんが、休戦状態の解消により国連軍も解体になり、南の戦時統帥権も韓国に委譲となり、北にそそのかされた南の政権が米軍の駐留を解消したり、在韓米軍もこれ幸いと撤退することが予想されます。


一国二制度なのか連邦制なのかはわかりませんが、半島はそのような見かけの体制となり、北が南に攻め込もうとも内戦の扱いとなり、韓国軍と韓国人が北に対して非情なアクションを起せないなら、最終的には北に併合されるでしょう。

日本にとって都合が悪いのは、その過程で大量の難民が日本に来るだろうということです。そして日本に居ついた難民に「日本は南を支援して戦争に入らなかった」と延々と非難されるのです。彼等にとって都合の良い「民族自決の原則」で、何度も何度も北に騙されているのは南の民なのですが、今の体たらくを見ている限り、こういったシナリオで動くんだろうなというのが見え見えですから、日本は民間も国も生暖かい視線だけを浴びせつつ、半島から距離をおくべきです。
    • good
    • 0

はい、大変に都合が悪いです。


日本は北朝鮮を国家と承認していない状態であり、このため北朝鮮の特許や著作物を日本側は自由に使える代わりに、北朝鮮も日本の特許や著作物を自由に使えます。そのため、仮に朝鮮戦争が終結し、形の上で非核化し、経済制裁が解除されたときに、日本の著作物や特許を使った製品が大量に作られると考えられます。そうなると、今後は日本で開発されたモノをそのまま北朝鮮が格安で売り出すでしょうから、日本の経済に多大な損失を与えると思っています。
    • good
    • 1

韓国が核武装国家になる得るので都合が


悪いです。

経済的には、いたって弱体化する可能性が
あります。

東西ドイツが統合したとき、社会主義に慣れた
怠け者労働者に足を引っ張られたドイツは、
経済が落ち込み、ヨーロッパの病人とまで
言われました。

その後のハルツ改革、アジェンダ2010等の
改革が成功して、今やEUの牽引役ですが
同じことが韓国で出来るかは疑問です。

半島が弱体化することは、日本にとっては政治的には
都合が良いですが、経済的には都合が悪くなります。
韓国は、中国、米国に次ぐ第三位の貿易相手国だから
です。

と、いうことで全体的には都合が悪いことに
なるでしょう。
    • good
    • 5

日本の進出や、米ソ両大国の都合により分断された、単一民族国家が、東郷平八郎向かって動くのは、


当然のことです。

自分の都合で、歴史の流れを評価するものではないありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!