プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名前で

明紡(あつむ)

は、DQN、キラキラネームですか?

由来は明日を紡ぐ子供になって欲しいと名付けて付けたそうですが某まとめサイトでは

かっこいい、素敵など肯定意
見と
読めない、DQN、など否定意見
に分かれてます

個人的には
あつむ
という名前はアリだと思うけど漢字がフリガナ無しで読めないのでなぁ




つけられたあつむ君本人はある一人のクラスメートに響きがオムツに近いと言う理由で名前でいじめられ、無視されたり一方的に絶交されたという仕打ちを受けてました。

しかしながら、あつむ君のおとーさんがいじめっ子に話を聞くと

いじめっ子の名前が超DQNネーム(呂魅男でロミオらしい)でカッコいい名前をつけてもらえたあつむ君が羨ましいという理由でいじめたそうです
自分の名前が嫌だと泣きながら訴えたら名付け親である母親からビンタ攻撃

で、後日あつむくんとロミオ君は仲直りしましたとさ


※他の人間には名前でいじめられたり馬鹿にされてないらしい

A 回答 (4件)

いじめ云々は置いておいて、パッとみて「おむつ」とか「おつむ」とかと見間違えそうです。

    • good
    • 0

あきつぐ君なら、


キラキラじゃないです。

あきつぐ、
なんかかっこいい

今、みんな3文字読み
で、4文字5文字君が
いないような・・・
    • good
    • 0

中国っぽい印象を受けますね。


メイホウ と読んでしまいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにです

お礼日時:2018/04/27 21:04

「あつむ」はありだと思いますが、質問文の漢字は読めないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくです
私の知ってるあつむくんは侑君と書きます
それでも読めませんでしたが、正当な読みだそう

お礼日時:2018/04/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!