電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白いヤモリが台所の窓に発見しました!
縁起がいいのかな?

「白いヤモリが台所の窓に発見しました! 縁」の質問画像

A 回答 (3件)

普通に、腹部は白っぽいですよ。


屋守って当て字があるぐらいだから、家を守ってくれると好意的に見ましょう。
単に、明かるさに寄ってくる虫を楽に捕食できるから、窓にいるだけですけどね。
    • good
    • 3

裏側ですから


どれも裏側は白いです

ヤモリは漢字で「家守」と書きます
家を守ってくれると言われています
    • good
    • 3

蚊、ハエなど害虫を食べてくれる可愛いヤツ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがたい生き物ですね

お礼日時:2018/04/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!