プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて色々調べていますがみんなかいてあることが違ってよく分かりません、、、

60キロから15キロ落としたい150センチ女です
この場合何ヶ月くらいかけて痩せると皮が余らなくなりますか?

皮は戻らないと書いてあるところもありますし、太った自分がいけないのですが不安です

質問者からの補足コメント

• 肉割れは太ももにあります、、、
    やばいですね、、水着になれないのは残念ですがとりあえず痩せます、、!

A 回答 (6件)

私はかなりの年齢のオジサンですが、1年で体重を10数kg落とすと、体のあちこちで皮膚が余ってタプタプ、ベロベロ、プラプラの醜い体になります。

お腹を下にして四つ這いになると、お腹の余った皮膚が不均等に垂れ下がり、ブラブラに揺れます。顔にも余った皮膚はしわになって現れたりします(一気に老けた顔になります)。歳が行くほどこれが酷く、年月が経っても容易には改善しません。

> この場合何ヶ月くらいかけて痩せると皮が余らなくなりますか?
あなたの(肌)年齢によります。10代か20代の若くて肌に張りと弾力が十分にあれば、1年以上かけてゆっくりと減量すれば皮膚の弛みは、そう目立たないかも知れません。
ですが40代、50代になってくるほど、年月をかけても皮膚の弛みの改善は遅々としています。私の場合は10年以上になりますが、皮膚の弛みはまだ残っています。
    • 0

ゆっくり痩せても早く痩せても皮のあまり具合は同じです。

太っていた期間が長く、体重も80~100kgレベルなら少しは心配かもしれませんが、
60kgぐらいであれば、皮が余ったりしませんよ。
引っ張ると普通の人よりちょっと伸びやすいという程度だと思います。

どちらにせよ、ダイエット期間やダイエット方法などは工夫してもしなくても関係ないので、普通に痩せりゃいいと考えてください。

余ったという人の大半は、皮が余っているというより皮下脂肪をしっかり落とせなかっただけです。
筋トレをしっかりやっていけば体脂肪率が下がるので、シャープに痩せることができます。
食事制限や有酸素運動だけで痩せると、脂肪をしっかり落とすことができませんので、体重落としてもぶよぶよが残ります。
    • 0

中年男です。

運動メインで1年ほどでウエストが5cm以上細くなりましたが、多少余ったような感じはあります。肌のハリを保つようなケアがあれば、併用されるとよろしいかと存じます。
 ちなみに、1年前、半年前、現在の変化は次の通りです。
体脂肪率:19.9%→17.7%→11.7%
BMI:25.1→24.8→22.8
体重増減:±0→-0.7kg→-7.1kg

なお、質問者さんの身長ですと、42kgを切ると健康に良くないレベルの「痩せ」ですのでご注意下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0

肉割れは結構多いですか?

肉割れが多いと皮は残ります。
運動していても多少マシになるくらいです。
その体重なら皮が残ると言うよりはたるみとして残ると思います。

食事制限のみの原料は見た目も引き締まらないので見た目も引き締めたいなら運動は必ずしてください。
    • 0

食事制限のみのダイエットをすると皮が余るんじゃないでしょうか??

急ぎでないなら筋トレとバランスの良い食事を心がければ大分痩せれるかと
私は今咀嚼ダイエットしてます。今まで食べてた量の半分以下で収まるぐらいになりました。
よく噛んで食べると腹もちも良いのでオススメですよ!
    • 0

10kg程度なら、よほどまずいやり方をしない限り、皮あまりは心配しなくていいと思います。

• 0