アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いしたいんです。

結婚している時に、旦那が子供の口座を売ってしまい、凍結されました。
離婚した後、私は旧姓に戻り、ゆうちょ銀行の名義を変更したんです。
子供がバイトを始める事になりまして、どうしてもゆうちょ銀行の口座が必要になりました。
ゆうちょ銀行で子供が口座を作る時に
私が母親で結婚してた名字から旧姓に変わった事が郵便局には分かるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 凍結されたのは子供で
    私が結婚してました時の名字で凍結されたんですが
    私は結婚してた名字でゆうちょ銀行の口座を持っており
    離婚の時に名義変更と住所変更をしたので
    同じ住所で子供が郵便局が私の履歴を見て
    凍結がわからないのでしょうか?
    未成年でも一人で口座を作る事が出来るのを確認しました。

      補足日時:2018/04/30 09:19

A 回答 (3件)

口座転売して、


犯罪に利用されると
生涯に渡り口座開設できません

お子さんが未成年なら、
保護者の承諾が必要ですが
それは関係ありません

ただ重複して、
口座を開くコトは不可
以前の口座があるなら、
解約をしてから
新規で開設すれば大丈夫

郵便局は役所じゃない
離婚したコトまで、
詳しく把握できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/04/30 09:30

分かりません… というか、誰かが口座を作るときに、その人の家族の身元がどうとかいちいち調べたりしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/04/30 09:31

お子さんが未成年なら、口座開設には保護者の同意が必要ですが、親御さんの口座は無関係ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/04/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!